プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名の通りですががバイトで私より約2週間後に入ってきた子に抜かされてしまいました。
私はそのバイトを始めて3週間経ちます。
大きな倉庫でのバイトで最初に入ってきた人は研修チームという所に入れられ、先輩の人と
2人で作業をしていき、そこで1人でも大丈夫!と思われたら研修チームを出てチームに配属
されるというシステムです。

大抵の人は2週間で研修チームを出れるらしいのですが、私は倉庫の仕事が初めてで、
自分自身ではもう1人で大丈夫!と思うのですがなかなか1人立ちさせてもらえず
今週で3週間目でしたが来週も研修チームのままで1カ月が経とうとしてます。

そして私より2週間ぐらい後に入ってきた人が来週から研修チームを出て違うチームに配属
されるみたいです。2人いて、2人とも研修チーム卒業です。

その2人はフルタイム勤務で私は週に4日の勤務なのですが、週で言えばただ1日だし
肩身がせまいというか周りからも「あの子、、、まだ研修チーム!!!」みたいに
思われそうだし、何だか嫌になってきました。

こんな不況の時代だから自分から辞めるつもりはないですが
気にしすぎでしょうか??
アドバイス下さい。

A 回答 (3件)

気にしすぎです。




人には、向き不向き、得手不得手があります。

それに、自分が一人で大丈夫だと過信していても、上司がそう判断していないのだから現状研修って状態なのですよね。


自分より後に入ってきた人が、自分より先に研修チームから抜けたことが気になるのであれば、自分の何が足りていないのか‥
それを確認することも仕事のうちです。
それが分かってないと、改善も成長もしようがないですよね。

何がダメで研修のままなのか、一人で大丈夫と判断するのはあなたでなく上司や先輩なのだから、
周りにこう思われてるかも‥
とか無駄なこと考える前に、直接聞いてみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をくれた方ありがとうございました。

残念ながら先日にクビになってしまいました。
仕事は合う、合わないがありますからめげずに
職探し頑張りたいと思います。

お礼日時:2010/12/14 15:23

初めてする仕事をそんなに早く覚えれなくても焦ることないですよ。


おそらく後から入ってきた人はおそらく経験者だったのではないでしょうか。
研修中でも給料がもらえるのなら良いではないですか。
ゆっくりでもしっかり覚えて頑張ってください。
    • good
    • 3

早い話があなたがその二人より下だと評価されているからでしょ?


自分で何が足りないのか考えてみた?
いくらアルバイトと言ったって言われたことだけやっているのであれば
評価なんて上がるわけがない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています