アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

農協の朝市で紫唐辛子と書いてあった黒いトウガラシ型の野菜をめずらしいので買いました。恐る恐るかじってみるとあまりからくなくシシトウか、ピーマンかと言う感じですが、適当にまた炒める位の料理法しか思いつかないと思うのでよろしかったらおいしいレシピを教えてください。ちなみにはかりで計ると200グラムあります。

A 回答 (2件)

火を通したらすごく辛くなったり、一本食べると、後味は激辛だったりするかもしれませんよ。

ドキドキしますね。

ご質問の件、タイ風のスープにしてみてはいかがでしょうか?他の具はネギや人参、とき卵などで、レモングラスや月桂樹を入れると本格的っぽいですよね。
スープは、トムヤムクンの素を使っても良いですし、もっと簡単に鳥のだしスープにお酢を少したらす感じでも良いと思います。
紫唐辛子なるものが、しし唐のように苦くても、唐辛子のように辛くてもどちらでも合うと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!タイ風スープと言うのも蒸し暑い今の時期はおいしそうですね。

ピーマンではないですかいためると緑色になります

バナナピーマンとかミニバナナそっくりです
ピーマンもトウガラシの仲間ですので料理法もピーマンにじゅンずる

この回答への補足

説明不足です、すみません!ミニバナナ・・・もしかして、一個だけと思っておられませんか?200グラムあるのですが、合計65個(65本か?)ありました。大体赤唐辛子ぐらいの大きさです。でもやっぱりピーマンのような味っぽいのでピーマンと考えるといいでしょうか。今試しに一本いためると外の皮が焼けて確かに緑色が見えてきました。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!