アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グーグルなどで「なぜ数学を勉強するのか」「なぜ数学を学ぶのか」で検索すると、いろいろなサイトがでてきますが、どれが一番説得力があると思いますか?
そう思う理由も教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。



>>>どれが一番説得力があると思いますか?

まさに、ここのサイトだと思います。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3898265.html

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5087963.html

>>>そう思う理由も教えてください。

異なる見識を持つ人達からの、幅広い生の意見が集まっているからです。
そして、私自身も回答しているから、ということもあります。
    • good
    • 0

http://www.geocities.jp/nijinohako82/nazesuugaku …
は、新しい意見だと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。


数字ができる人は、理論的に物事が考えられると思います。
だから、数学をやるのです。
    • good
    • 0

数学は必要です。


わたし 数学には弱いです。しかし大好きです。

 筆者/ ジェイソン・I・ブラウン というひとが
 「数学で読み解くあなたの一日」 という本が 早川書房から出てます。(ごく最近)
 これと、「これからの正義のはなしをしよう」という本と、(一番売れてる)
 あわせて 一回、読んでみてください。
 そこからは、目に映るものすべてがおもしろおかしくて
 しょうがなくなりますよ。

 この世は全て数値化でき、常に究極の選択の積み重ねと繰り返しです。
 答えはありません。生き物ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!