アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社して12年になる社会人です。仕事の効率化を図り、かつ部下と協力し、業務を遂行しようとしていますが、自分にいっぱいで、部下の指示まで伝えるも、その結果までに効率よく手がまわりません。
 時間経過を計測する。やるべきことをピックアップする。段取りを考えしつつもなかなか効果が薄いのが事実です。アドバイスがあればお願いします。

A 回答 (1件)

ミーティングの時間は設けてありますか?

現場がわからないので推測ばかりですが、とりあえずミーティングを定刻化します。
 その際、各人それぞれのチェックリストを作っておいて、「前回の支持はできたか?」といった風に質問し、記録しておきます。特に、定刻化することで、部下にしゃべる機会を与えておくと同時に、他のメンバーからコメントなどを求めて、互いの状況を耳に入れておくと、いろいろやりやすくなるかと思います。
 特に、10年以上の仕事ですから、おそらく仕事で行き詰まりやすいところや、失敗しやすいところなどの推測がつくと思います。そういったところを、暇を見て個別にアドバイスされたら信頼も増すかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

部下の意見が聞ける機会を、定刻化していませんでした。
まずは、話し合いから始めたいと思います。
アドバイスありがとうございました。