アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年膀胱がんで前立腺・膀胱の全摘出を受けましたが、おかげで無事手術も終わり、現在は自分で健康管理を考え、サプリメントをのんでいる(病院の許可を取り)のですが、先日の検診で脂肪肝になっており体重を減らすようにといわれました。そこでお伺いしたいのですが、サプリメントの中に無臭ニンニクがあり、毎日飲んでいるのですが、飲み続けても問題ないのでしょうか。無臭ニンニクは同僚から体力がつき身体に良いからと薦められ飲み続けております。

A 回答 (2件)

こんにちは。

場所は違いますが肺腺癌 転移子宮癌で手術をしてます。
肺強化にビタミンC 骨転移防止にカルシウム 栄養バランスを整えるのにビール酵母を飲んでます。来年で10年癌卒業です。

あと 私は遊走腎と言う病気もあり大学病院の泌尿器科に入院していた時 同じような方がいました。
やはりバランスの良い食生活で動物性の脂はなるべく避けて 散歩がてらの運動と あとはニンニク 生姜 ネギなどは沢山たべて ウコン←カレーに入ってるターメリックですが スパイスも良いそうです。

でも やはり 癌 再発防止を優先にしてくださいね!
ビタミンCはいいと思います。免疫力を助ける役割もするそうで 風邪の防止や肺の強化 腎臓を綺麗にしたりするんだそうです。
    • 0

手術までしたんだから、主治医に相談しましょう。

素人判断がいちばん危険です。
    • 0