プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

抗がん剤の効き目は、効く人には効き、効かない人には全く効かないのでしょうか。あるいは程度の高低差はあっても誰にでも効くのでしょうか。

A 回答 (3件)

効くか効かないかは癌の種類、発症の部位、進行度合い、その癌に効く薬の調合などによって異なります。


誰にでも、というのではなく癌になった方の状態に合わせて
抗がん剤を選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご説明ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/07 07:30

肥満した人には効きにくいです。

専門医が書いて
ました。
(それに肥満した人は手術にも不利です。
 手術時間が余計にかかり、体に負担が大きく
 なる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういうことがあるのですね。
教えて頂きありがとうございました.

お礼日時:2010/03/06 14:55

私の場合は抗がん剤の効果は20%と言われたのですが効きましたよ!昨年8月に肺がんと診断され「非小細胞・肺腺がん」リンパ節転移もありました。

手術不可、放射線不可、抗がん剤のみ可という状態で抗がん剤治療を受け、がんが大きさ半分に、転移部分も小さくなり現在は放射線照射が可能になり治療の最中です、あきらめるのはまだ早いですよ、まずは可能な限り治療を受けて見て下さい。がんばりましょうよ!!。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ご経験談ありがとうございます。
やはり奏功率は低いのですね。
厳しいですが頑張ります。
どうぞ、お大事になさってください。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!