アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前に大腸がんの手術をし、その後すぐに抗がん剤を初めて早2年。やっと治療から解放されたのもつかの間。左卵巣への転移が見つかってしまいました。
子供も、まだ小さいし母子家庭で長く 仕事を休むわけにもいきません。その場合の手術から抗がん剤治療までの期間は❔
手術は? 抗がん剤の期間は?
この転移について、詳しい事何でもいいので、教えて下さい。仕事復帰も出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • 2年前の大腸がんはステージ3のaでした。

      補足日時:2016/10/20 23:58

A 回答 (4件)

大腸ガン患者で肝臓転移を3回経験しています


抗がん剤は、folfoxとfolfiriを経験しています。

>その場合の手術から抗がん剤治療までの期間は❔

見つかったのであれば、1日でも早く手術を受けるべきです
躊躇し手遅れになれば、結果として子供が可哀想です。

>手術は?

左だけの切除で良いか?医師と相談する必要がありますが
何よりも命が最優先です。
子宮摘出も視野に入れるべきでしょう。

> 抗がん剤の期間は?

私も、folfox folfireを経験し、その2年後に肝臓転移を経験しています。
Stage3の補助化学療法の効果には疑問があります。

>仕事復帰も出来ますか?

子宮や卵巣は胃や大腸のような消化器系ではないので
退院後の食事などには関係なく、安静は必要ですが帝王切開のようです。
いずれも10cmほどの開腹手術が基本です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても勉強になりました。
転移を3度も、経験してるなんて
勇気がわきました。

お礼日時:2016/10/21 15:51

あなたのような深刻で切迫した質問を見る度、本当に神も仏もあったもんじゃない!!と、心が痛んで涙が溢れてきます。


ただでさえご苦労の多い、想像を絶する人生だったと思います。
それなのに小さな子を抱えての大病は、言い知れぬ不安や行く末の心配で頭が混乱し、尚更病気の悪化にもなりかねず、治療に専念もできませんよね。
本当にお気の毒です。

あなたはご両親とかお身内とか彼氏とか、頼れる人はいないのでしょうか?
とても一人で抱え込める事態ではないように思います。

もしもそのような人もなく、病気と闘わなければならないのなら、民生委員や役所に至急相談してみる事をお勧めします。

生活保護などで一時期でも良いので、せめて心や金銭的な負担から逃れ、治療に専念して欲しいです。

もしかしたらお子さんは一時期施設などに預けなければならないかも知れませんが、先ずはあなたの病気を治さなければ、何も始まりませんものね。

本当にあなたのような方にこそ、神のご加護があると良いと、心から思って止みません。

お子さんのためにも完治して欲しいです。
完治することを切願しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
元旦那さんと子供の親権でもめ、やっと私が認められた矢先で。でも、頼るところはそこしかないので悩んでます。

お礼日時:2016/10/21 07:01

母子家庭では、子供さんの事も審判で長く入院治療す?のは悩みますよね。


子供さん見てくれる人とかいますか?
早く回復しまさように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供は何とか、病気の母がみてくれる事になりました。

お礼日時:2016/10/21 15:52

大腸がんの転移なのか、新たに出来た卵巣がんなのか、手術して細胞の組織検査をしなければわかりません。

いずれにしても手術して抗がん剤投与でしょう。かなりの日数がかかりますし入院ですから仕事は無理だと思いますが・・・。退院後であれば復職可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばります。

お礼日時:2016/10/21 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!