プロが教えるわが家の防犯対策術!

セキスイハイムの快適エアリーを取り付けたのですがLDK以外ほとんど効果が出ていません2Fは全く利きません。カタログ、ホームページでも温度差がなくヒートショック、夏の室温上昇を抑えると記載されています。私はカタログ等を読み2Fにエアコンを取り付けませんでした、その影響で1Fと2Fではヒートショックも発生します、CMであたっかハイム~快適エアリーの音楽が流れると・・・・・・私の家は違うと何時も思います、この快適エアリー見たいな住宅機器のリコールは無いのでしょうか?何方か教えて下さい。また私の様に快適エアリーを取付同様な不満をお持ちの方は居りませんか。

A 回答 (5件)

ヒートポンプ式のエアコンは各社から出ていますが特にリコールなどおきていません。


我が家は問題なく快適です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
savanyaさんのお宅は問題なく快適と有りますが2Fも風量が出て今の季節だと暖房の風が2F全体を暖めてくれるのでしょうか?そうだとしたら我が家の快適エアリーはまさしくリコールに匹敵します。

お礼日時:2010/12/14 20:51

快適な方もいるようですから777AAAaaaさんだけの家の問題であれば「リコール」は考えられないでしょう。

    • good
    • 4

どうも、「リコール」という言葉の意味を間違えておられるように思います。


それはさておき、期待したほどの効果が出ていないのであれば、担当された営業マンか、施行管理者、あるいはセキスイファミエスに相談されたらいいと思います。

リコール … 設計上あるいは製造上などの不具合によって、製品に欠陥が見つかった場合に、
       メーカーが自らそのことを申告し、無償で修理あるいは交換することを言います。

質問者様がおっしゃりたいのは、「クレーム」ではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難う御座いました、tomtomkunさんおっしゃるとおり「クレーム」かもしれません。でも2Fには冷、暖風が出ないのです、我が家だけでなくセキスイハイムの快適エアリーで同様のお宅があればお聞きしたかったのです。

営業、施工管理、ファミレス全てに確認してもらったたのですが・・・

お礼日時:2010/12/18 09:44

我が家は引き渡しを受けましたがまだ住んでいないので(まだ2日間しか…)


参考になるかはわかりませんが、ひとつ気になったのが、
快適エアリーの設定温度を上げすぎていませんか?

先日、引き渡しの時に監督から温度を上げすぎるとリビングしか温まりませんと言われながら
26度設定にしていました。

そうすると、優先的にエリアBを26度まで室温を上げようとします。
その間はエリアA、エリアCは風が出なくなってしまいます。

夜間は深夜モード(23時~7時)
(エリアAとCを優先で温め、エリアBは最低17度にキープするように運転します。)

昼間は、(7時~23時)出来るだけ低い温度(結構皆さんは20度~22度くらいで運転されているようです。)で運転されてみてはいかがでしょうか?

また、床下(基礎)が温まるまで時間がかかってしまいますし、最近寒いですので、出来るだけ快適エアリーが常にオンになっている状態で使われてみてはいかがでしょうか。

まだちゃんと住んではいませんが、この寒い時期は点けっぱなしの方が電気代は少なくできるのではないかと思います。

先日2日間の雰囲気は、深夜モードはオンで、9時から16時まで26度設定でしたが、
買電モニターを見ると、深夜モードに入って3~4時間は4Kw近く消費し、その後は1Kw前後、いったん切れた後、9時くらいからまた3時間くらい4Kw近く消費していました。安定すると1Kw くらいの消費という感じでした。

長文で申し訳ありません。。。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答有難う御座います。terunori2001さん、やっと快適エアリーを取り付けた方とお話が出来ます、半ばあきらめていたのですが・・・・そうです確にterunori2001さんのおっしゃる通り温度設定わかりますが風量が出て来ないのです(2階)また床下(基礎)を温めるのに快適エアリーを常時ONにして置けば確かにじんわりと暖かくなりますが時間が掛かりすぎます何日間か運転しないと無理です・・・いくら太陽光で発電しても電気代が高く付いてしまいます(11月~今時点、発電量低下中、3時半には発電停止)日中は日差しが入り込み貧乏性の私は常時ONは出来ません。そうそう、terunori2001さん2階にも快適エアリーのダクトを設けていますか?私もLDKは快適です、(床下は温めるのに時間、電気代が掛かります)では2階は如何でしょうか我が家では2階を単独運転しても風量が出ません、その辺の何かアドバイス、意見何でもいいです教えてください。とても高い買い物をしカタログには補助でエアコンと書いてあったのでエアコンを付けなくてもそれなりに快適と考えますよカタログを見た人はところが引越し運転を始めるとエアコンでサポートしてくださいて(今更そんなお金無い)・・・・・お礼が長文になった上、愚痴まで書いてしまいました、失礼しました。

お礼日時:2011/01/28 17:29

今日早速家に行き(まだ住んでいませんので)快適エアリーを体感しました。



昨日(30日)の9時ころに父に家に言ってもらい、快適エアリーを20度、全エリアに設定
してもらっておきました。
本日、9時30分頃家に到着。玄関を入った瞬間、ほのかに暖かい!!元々車の中が暖かかったのですが
玄関も温かく感じました。ただあったかハイムとまでは言えません。1枚+(フリースなど)を来ていてちょうどいい感じ。
トイレ洗面所+お風呂は少し寒いかなぁと感じる感じ。
凍えるほどではありませんが、心配に感じました。

家に入ってすぐ、全エリア22度設定に変更。
片づけで2階と1階を行き来していました。1時間もすればフリースは脱ぎました(Tシャツ+トレーナー)
お昼ごはんをリビングで食べましたが、1階は暖かいものの、リビング階段からひんやりとした冷気を少し感じました。
階段を上がってすぐのフロアをセカンドリビングにしました。2階セカンドリビングは朝一に家に入った時の暖かさ程度。
2階の各部屋はめちゃくちゃではないものの、2階セカンドリビングよりは寒かったです。

2階のセカンドリビングは1階の暖気が少し上がっているようでした。

夕方には、1階はしっかり温もり、名前の通り快適になりました。ただめっちゃ暖かいというよりは、ほんわか暖かいという感じでした。

2階に関しては、すべての部屋に快適エアリーの吹き出し口を付けましたが…
正直エアコンが要ります。出てくる風はやはり少し冷たい感じがしました。

確かに外気温と比べるとかなり暖かかったですよ。
でも2階にはエアコンを付ける予定にしています。

総合的には、寒くはありませんでした。ただめちゃくちゃ暖かいという感じではないです。しかし、時間の経過とともに暖かく感じるようになったので、このままエアリーONで数日後にはかなり暖かくなるのかもしれません。

1階はおおむねオッケーですが、2階はやはり補助暖房等がいると思われます。
外気温は一日マイナスでしたので仕方ないかもですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答有難う御座います。terunori2001さん、風量が上がればもう少し冷暖房が上がってくるとは思いませんか?terunori2001さんはエアコンを付けるんですね、それでエアコンの穴あけは別業者が行うと穴を開けた面(壁)の保証が効きません、ハイムが行わないとダメですよ・・・ご参考までに(知っていたらごめんなさい)

お礼日時:2011/02/01 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!