アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の男です。

好きな人が出来たので

11月30日からダイエットをはじめました。

ダイエット開始したときは身長172.8で125.7kgでした。

12月15日

体重は122.5kgあります。

とは言うものの、1週間ほどでこの体重になりそれ以降、1kg以内を増えたり減ったりしています。

停滞期にも早すぎると思うので、ダイエットの方法に問題があると思っています。

今は食事制限で一日2000キロカロリー以下にしてるだけです。

多少移動のときに階段を使うようにしてるくらいです。

運動もしたいのですが、どんな運動がいいかなど、アドバイスがもらえると嬉しいです。

A 回答 (24件中1~10件)

人間は欲の塊です。


普通の体型になった後もより一層良い体になろうとします。
現時点からそのルートがあるのに、わざわざ遠回りをする必要はないです。

それと体重計はあんま乗らんほうがいいですよ。週に1回くらいにしましょう。
増えた減ったって数値見る意味ないです。水分量で上下するし、体重重視でやると減量色んな意味で失敗します。
今回減ってたのでよかったけど、増えてたら努力を否定されたみたいで嫌になるでしょう?
人に申告するわけでもないんだし無視してください。あなたの体重なら食事内容で日によって3~4kgは違うはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

3.4kgも変わらないですよ。。。さすがに><。

4キロなんていくら私でも一日で増えないです。

体重は毎日記録してグラフにしてるので、計らなきゃなんです。

お礼日時:2010/12/17 10:37

 お礼、ありがとうございます。

#20・24です。

>いや、大して筋肉ないです。。。

 断言してもいいですが、筋肉とてつもなく太いです。皮下脂肪で隠れて見えないだけです。
 少なからぬ人が、コンテスト時期のボディビルダー見て「すげー筋肉!」と驚きます。一方、相撲取りを見て、筋肉をどうこういう人はいません。
 でも、相撲取りはビルダーに引けを取らない太い筋肉を持ってます。皮下脂肪で隠れてでこぼこしてないから目立たず、意識されないだけです。
 握力90kgに背筋力280kgはモンスター級の力です。そして出せる力は、筋肉の断面積に比例します。しかも、172.8cmも身長あって筋肉太らせるのに不利なのに、それだけの太さの筋肉があるんです。

>ここまでは太くないですが、みっともない体です。

 皮下脂肪、あったんですね。まずはそれを落として行きましょう。

>確かにスポーツテストなどでは力の部分だけずばぬけてよかったですが、それだけです。

 でしょう? 神経系は未発達のはずです。一般人なみの覚醒しかしてないはずです。それでその力なら、筋肉の断面積は並々ならぬものがあります。

>ムキムキマッチョではなく、普通の人に。。。。

 もちろん、どうしてもそうなさりたいなら、そうすることもできます。仮にそうしたいとして、もし筋肉を優先して落とすようなことがあるならば、

>マッスル神様の天罰でも何でもいいので、普通に痩せたいんです。。。。。

と筋肉要らないとやっちゃうと体脂肪落とすのが大変になるだけなんです。筋肉は落としたきゃいつでも落とせます。

 筋肉少ないほど、体脂肪落とすのが難しくてしんどいんです。
 だから、仮に普通サイズ人間になりたいとしても、先に筋肉落としちゃうと、体脂肪が落ちないというマッスル神様の天罰来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

真摯に答えてくださって感謝いたします。

>筋肉少ないほど、体脂肪落とすのが難しくてしんどいんです。

なるほど。。。筋肉を付けたまま脂肪を落として、痩せていくほうが近道なんですね。

頑張ります。



全然関係ないんですが、今日121.5kgになりました!(かなり嬉しい)

今日は夕食にご飯と、ステーキ(豚肉の脂身捨てたやつ)200g、サラダ、スープ食べたのに、そのあと計っても痩せてたのでかなり嬉しかったです。

お礼日時:2010/12/17 01:03

>今は食事制限で一日2000キロカロリー以下にしてるだけです



 これ、主語をわざと書いてないのでしょ? ホントは「たんぱく質を一日2000キロカロリー以下」とかでしょ!?

 質問者様は、添付写真のような体でキーボードに向かって、「痩せたい」とキー叩きつつ、モニターに映る回答眺めて、ため息ついてるのとちゃいますのん? ホントは皮膚のどこをつまもうとしても、指が滑ってつまめないような体になってるのとちゃますのん?

 背筋280kg行くってことは、それがデッドリフト1RM相当だとしても、スクワットも推定280kg、ベンチプレスは推定210kg。体重125kgを考えると、完全に上級者クラスは行ってますし、神経系未発達なら、神経さえ伸びれば超上級者クラスですがな。

 もし、つまめるお肉があって、それをなくしたいなら話は分かります。でも天賦のスーパーマッスル捨てては、マッスル神様の天罰当たりますぞ!

 三大種目を手始めに、10回が限界の重量、全身くまなく探しましょ。それを各部位3セットかそこら、週一でやりましょ、とりあえずは。それで、もしつまめるお肉があって、それを捨てたいなら、それだけ捨てましょ。

 そのときは、スレッドは「正しい減量期」みたいなタイトルで立て直してもいいかもです。このスレッドタイトルでは、筋肉捨てさせに来る回答者様が押し寄せてきかねませんです、はい。
「体重125kg→体重70kgにする方法。」の回答画像22
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分の数値が凄いのか凄くないのか、正直よくわかりません。

確かにスポーツテストなどでは力の部分だけずばぬけてよかったですが、それだけです。

足も遅かったですし、持久力もないただのデブでした。

でも、変わりたいんです。

ムキムキマッチョではなく、普通の人に。。。。

マッスル神様の天罰でも何でもいいので、普通に痩せたいんです。。。。。

お礼日時:2010/12/17 00:10

#20様 #21様はお二方とも優良回答者様です。



例えば質問者様は自分の減量後の姿が想像できますか?
本当に今までの情報が正しければはっきり言って山本KID超えできます。
お二人ともその辺歩いているちょっといい体の人よりも質問者様のほうが圧倒的に素質があると感じてるから回答してると思うんです。
そう言った意味でも#21様がおっしゃるとおり、今後の回答も全部ありのままに言ったほうがゴールへの到達も早いと思います。
質問はまだまだ閉めちゃ駄目です。今は移動できる場所ないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は見た目が普通に痩せられたら、それでいいんです。

凄くいい体とか、山本KID越えしようとか、そういうの一切興味ないんです。

だから運動部に誘われても入りませんでした。

ただ、健康的なダイエットの知識が得られたらと思っただけなのです。。。

お礼日時:2010/12/17 00:07

腹筋腰痛くなるなら無理してやらんでいいです。

あれも所詮補助種目です。
ほらほらお肉屋さん達が集まってきたでしょう。
締め切るのはまだ待ってください。まだまだ良回答が入ってきますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

しばらくあけておきます。

お礼日時:2010/12/17 00:03

 ちょと待ちなさい




>今は食事制限で一日2000キロカロリー以下にしてるだけです

  こういう、ばればれなウソはいけませんよ!

1日2000などという小食では体重3ケタでいられるはずもない。運動をしない肥満の人は大食が恥ずかしく小食と偽る人が大半なのも事実です。
実際に体重3ケタの肥満の人で極端に小食にサバよみしてない人は見た事が無いです、皆には、たてまえの恥ずかしくない食事内容を話し、実際は大食で太ってるだけというシンプルなオチしか知りません。私はそういう人たちを実際に全部白状させてきたから分かるのです!

正直に食べてるもの全部白状した方がいいです。せっかく顔が見えないネットなのですから。

どんな運動しても、いっぱい食べてたら痩せないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>今は食事制限で一日2000キロカロリー以下にしてるだけです

すみません。事実です。

過去の回答に対するお礼にも書いたのですが、上記の食生活にする前は、毎日大量に飲酒し、つまみとか食べたいだけ食べる生活をしていました。

おっしゃるとおりでたくさん食べて、たくさん飲んでいたので太りました。


でも、今は好きな人ができて、絶対、誰に何を言われようと痩せようと心に決めています。

ですが、どうせなら健康的に、きちんと運動したり、自分の変な食事の知識じゃなくて皆様の知恵をお借りして達成したいと思いました。

一日2000kcalの食事にしようとしても、日によって足が出たりしますし、正直、空腹感があって、お茶をたくさん飲んでごまかしたりしてます。


でも、絶対痩せて好きな人に告白するんです。


一生に一回しかないと思ってます。


力を貸してください。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/17 00:01

 このカテを眺めていたら、やたら回答数が伸びている質問がある・・・・・・と思ったら!



>筋力は握力90kg、背筋280kgあるので、筋トレ自体はあまり苦ではありません。
>腕立て伏せは上記のサイトを参考にした形で2秒に1回くらいのペースでやりました。

 や、や、や、や、やせちゃ、らめえええええ!!!!!!!!

 なんちゅーもったいないことするんですか!? 100kg切ることですらもったいなさ過ぎ!

 と、とにかく、筋肉は残してくださいね! 写真のようになっちゃ、宝物をどぶへ捨てるようなものです!
「体重125kg→体重70kgにする方法。」の回答画像18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いや、大して筋肉ないです。。。

ここまでは太くないですが、みっともない体です。

お礼日時:2010/12/16 23:53

こんにちは!



まず痩せようとする目的があるのは素晴らしいです!

目的があるのと無いのでは全然効果が違いますから。

効果的に痩せるには燃焼しやすい身体を手に入れることです。

そうなれば何もしなくても、睡眠中でも脂肪は燃焼されていきます。

良く食べても太らないという方がいますよね?

これがその理由です。

では実際どのようにしたらいいかというと最初に筋力をつけましょう。

ナゼかというと脂肪が燃焼されるのには筋肉が必要なんです。

ですから筋肉が無いのにジョギングしても汗をかくだけで脂肪は中々燃焼されません。

逆に筋肉が燃焼されてしまうんです。

ですから最初はウエイトトレーニングやオススメなのが「ヨーガ」です。

ゆっくりとした動きで身体に負担をかけず筋力を手に入れることができます。

これらで筋力をアップさせつつ、有酸素運動などのジョギングなどを行うのが

痩せる近道です。

そして燃焼体質になればある程度食べても、食事制限無しでも痩せていきます。

燃焼体質になれば健康になれますし病気知らずです!!

是非頑張って、一番大事なのは急がず、自分が楽しんで運動することです。

出ないとだだ辛いだけで絶対長続きしません。

頑張りすぎず楽しんでダイエットに挑戦してくださいね!!

参考サイト探しておきましたのでご覧になってみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://daiettosuruyone.web.fc2.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わざわざサイトまで調べてくださってありがとうございます!

ヨガですが、体の固い私にもできるでしょうか。。。><。

皆さん優しい方が多くて、勇気を出して質問してみてよかったです。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/16 17:20

鶏肉の食べ方はお任せします。


基本的に「カロリー内で必要なタンパク質確保」さえできていれば、蛋白源が納豆であれ豆腐であれかまいません。
でも意外と納豆や豆腐は脂質も含むのでそれを蛋白源の主体とするとカロリーオーバーするんで気を付けてください。つまりその分炭水化物とか減らさないといけなくなって腹減ります。
それこそ豆類からのタンパク質は補助的な感覚でいいと思います。

エビオスは今はまだ必要ないと思いますけど、もう少し食う量絞る時なんか役に立ってくれると思います。
んっと後ろ見るとアミノ酸とか食物繊維とかなんとか色々書いてますが、単純にう○こが出やすくなると私は思ってます。
ちょっと量は多めでお願いします。たまに粒が多すぎてオエってなるので気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>納豆や豆腐は脂質も含むのでそれを蛋白源の主体とするとカロリーオーバーする

全然知りませんでした。
なるほどー。勉強になります。


>エビオス
んじゃ、もう少し制限はじまってから買ってみます。


追加

今日のメニューの腕立て&スクワットやりました。

腕立てが片足だと10×3でも結構きつかったです。

スクワットはひざに負担がかかり過ぎないように浅めでゆっくりを10×3やりました

スクワットは比較的楽でした。

腹筋ってやると腰が痛くなってしまうのですが、何かやり方はありますか?

お礼日時:2010/12/16 17:15

背筋力も握力も俺と同じくらいだけど俺は胸囲126あって体重は60もないからやっぱデブかな。

もちろん胸筋はプルプルできるし、腕立ても君の3倍はできる。最近彼女から「また胸板厚くなった?」って言われた。
筋肉について根本的なことから話さないといけないようだ。しかし今は痩せることが優先だから筋肉についてはまた次話そう。痩せるには走るしかない。走れば食べてもやせてくから今はとにかく走るしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

凄いですね。頑張ります。

お礼日時:2010/12/16 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!