プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、火星が見えるそうなんですが、
何時頃に見えるのですか?

A 回答 (5件)

mei059さん、こんばんは。



 雲に隠れていなければ、もう見えていますよ。
南東の空にひときわ明るい星が見えたら、それが火星ですよ。私の地方では、ちょっと曇っていますが…。

 太陽が東から出て西へ沈むみたいに一晩中見えるので、ご心配なく!!

 さらに、今晩でなくても、ここしばらくは毎晩お目にかかれますよ。○○流星雨とは違いますから。

 詳しくは、こちらでどうぞ。↓

 

参考URL:http://homepage2.nifty.com/turupura/new/mars2003 …
    • good
    • 0

関連質問が山ほど出ていますので


チェックしてから質問された方が良いと思いますが・・・

確かに今夜,火星は地球に再接近しますが,
火星自体は夜の間中見えています.
再接近だからといって,
きのうおとといの夜より特に馬鹿でかく見えるとか,
(素人目で)何か特別なものが見える,というわけではありません.
    • good
    • 0

深夜0時なら南の空だそうです。



参考URL:http://www.kaseiweek.net/obs/index.html
    • good
    • 0

今晩は。


楽しみですね。
私も見に行きます。
八時半ごろ南東の空と聞いております。
見えると良いですね。
    • good
    • 0

8じですね NHK調べ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!