人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今年ホームステイでお世話になったホームステイ先の家族に年賀状を出そうと思うのですが、
宛名の書き方が分かりません。
その家族は4人家族(父、母、5才の子供、2才の子供)なのですが、はがきの表の面にどういう風に書けばいいのでしょうか。

あと、はがきの表に宛先を書く時の向きって決まってたりするのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.nengasyotyuu.com/mamechishiki/airmail …

に宛名の書き方が載ってますよ。宛先人の名前は、一家全員向けなら、その家を代表する人でいいでしょう(お父さんがいいでしょうか)。本文で全員に挨拶書けばいいことです。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても分かりやすかったです。

The Smith Family (Mr. and Mrs Smith and Family)

123 Main Street
Sydney, Australia 〒番号

でいいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。