電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は脳性マヒです。一人暮らしをチャレンジをして偏差値50レベルの理系の大学すすみました。しかし、理系なので実験があって出来ない事があってついていけないし、一人暮らしが少し困難で大学をやめました。

そして、今は実家から通える偏差値38のFランク大学の経済学部に在学しています。成績はトップでいて、日商簿記2級を持っていますが、大学中退したハンディーがあるため就職は難しいですか。

あと一応、公務員も目指しています。

A 回答 (2件)

ま、先の大学に何年行かれてて辞められたのか分かりませんが


少なくとも面接で「何で辞めたの?」って聞かれますね それに答えれるかってだけですね
大学に限らず転職の場合も同じです。

質問の内容から文面だけでは「出来ないことがあると逃げるのか」って思われますね。
それでは一般企業面接ではリスクでしかありませんね。
    • good
    • 0

何度も同じ質問をされてませんか?


ルール違反に当たりますのでこれで最後にして下さい。

難しいか難しくないかと聞かれれば当然難しいです。
現状の就職難では障害のある方となれば障碍者枠以外での採用は
ほぼあり得ないと思います。

また障碍者枠と言っても実際には、
「過去に障害があった」というだけで、
現状ほぼ健常者のような人間が採用されているケースも多いようなので
そう簡単に取れるものではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!