電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は今中3で今年の8月から本気でダイエットを決意し、フィットネスクラブで週3日キツイ筋トレと有酸素運動 そして3食の内に昼飯の一食(多くて2食)しかとらない方法でダイエットを続けてきました 間食は一切していません 11月に入って努力が報われたのか身長168で体重が76キロあったのが66キロまで減らせました いい感じに痩せていったのにここからなかなか痩せません 有酸素運動をもう少しキツくしようと思い自転車の負荷を130にして30分 ランニング8.0で30分+少し筋トレ で頑張ってみたんですがこれでもなかなか痩せてくれません 食事はさっき書いた通り3食の内1食しか食べないようにして(多くて2食) その1食の食べる量を多めにしてお腹をすかないようにしています 例 朝何も食べない 昼弁当2つ 夕何も食べない こんな感じです 結構負荷をかけてると思うのですがなかなか痩せないのでものすごくストレスが溜まって滅入りってきます こんなに頑張っても痩せないとなると本当に毎日がムダな努力のような気がして・・・

誰か適切なアドバイスをお願いします ここをこうした方がいいなど具体的に あと最近ダイエットにいいと聞いてウイダーの大豆のダイエットプロテインを飲むようにしています。

A 回答 (7件)

食事を減らすのはよくありません。


理想は『朝、昼多く、夜少なく』です。
朝:400~500kcal
昼:700~800kcal
夜:500~600kcal
がよいそうです。

~日常生活・運動10分間で消費できるカロリー参考表~

ゆっくり歩き          23kcal
急ぎ歩き            42kcal
買い物             33kcal
アイロンがけ          21kcal
食事の支度、片付け       25kcal
洗濯              20kcal
掃除機をかける         22kcal
自転車             34kcal
デスクワーク          16kcal
立ち仕事            20kcal
テレビを見る          13kcal
話をする            12kcal
読書              12kcal
勉強              12kcal
入浴              31kcal
腕立て伏せ           38kcal
エアロビクス          45kcal
筋トレ             79kcal
ジョギング           86kcal
水泳(クロール)        159kcal
スキューバダイビング      68kcal
ソフトボール          33kcal
テニス             63kcal
バスケットボール        73kcal
バドミントン          63kcal
バレーボール          63kcal
腹筋              78kcal
ボウリング           27kcal
ラジオ体操           41kcal
カラオケで歌う         14kcal


とにかく家事手伝いはすごく良いですね!

是非理想のボディーを手に入れてください♪
    • good
    • 0

 運動を含む生活強度が同じだとして、1日何回に分けて食べようが(あるいは、まとめようが)、いつ食べようが、一切体重には関係ありません。

1日のトータルの摂取カロリーだけで体重は決まります。

 しかも晩飯抜きはマズイやり方と言わざるを得ません。1日1食がいいんだと主張し、実際にそれで健康的な心身を維持している方々がいますが、みんな晩御飯だけを食べています。それが朝から活動的になれる秘訣です。

 食事してから、消化吸収され、体中の隅々にまで容易万端行き渡るには時間がかかります。夕食をきちんと食べていれば、朝食が摂れなくても朝一から充分動けるくらいです。

 晩飯抜きは昔から厳しい罰として行われてきました。すきっ腹で寝なくちゃいけないし、朝からだるい。相撲取りは朝食わないで猛稽古しますが、晩飯抜きのイジメの上、猛稽古を強いられた和解相撲取りが命に関わる事件がありました。そのくらい、晩飯抜きはマズイです。

>フィットネスクラブで週3日キツイ筋トレと有酸素運動

 まず、間違いなくキツイ筋トレになってません。筋トレをキツクやれたら、その後で有酸素できません。有酸素充分やった後に、キツイ筋トレしようとしても、キツクできません(しかも筋トレ効果が薄くなる)。
 詳しいトレーニング内容を聞かずとも、なんか、フィットネスクラブの指導が間違っているように思います。

>ダイエットにいいと聞いてウイダーの大豆のダイエットプロテインを飲むようにしています。

 えーと、ダイエットでのプロテインの使い方って、食事を減らすとどうしてもたんぱく質が不足気味になるんで、プロテインで補うんです。食事を変えずにプロテイン追加しても、単なる摂取カロリーの増加にしかなりません(つまり、その分太る)。

 トータルの摂取カロリーと、トレーニング内容を見直したほうがいいのはないかと感じます。
    • good
    • 0

3食食べてお菓子も食べて、運動減らせば軽くなりますよ (^_^)v



筋肉が落ちればその分軽くなります、脂肪よりも筋肉のほうが重いですから

3食キチンとバランスよく食べなければ痩せもしませんし体重も落ちないし筋肉もつかないし
「背が伸びません」

自転車、ランニング、それぞれ負荷の少ない運動です、しかもたった30分しかしてないんじゃ、痩せるわけがありませn

今の負荷で自転車2時間ランニング2時間できるようになれば、痩せてきます、きちんと食事をとれば


毎日がんばっていない事を理解しましょう


>ウイダーの大豆のダイエットプロテイン
栄養になるから痩せないって(^_^;
    • good
    • 1

いつもと同じ運動だと


同じ筋肉ばかり使ってるので
そんなにカロリーは消費しないので

普段使わない筋肉を使う
トレーニングを
フィットネスクラブで相談の上
実践してみてください。

通常のトレーニングを混ぜて
やってみたらいいとおもいますよ。
    • good
    • 0

食事1食はまずいです


1食ドカ食いは例として、お相撲さんが太るためにする食事療法みたいなものです
食事は消化にもカロリーが使用されるので少量で回数を多くした方が太らないとの事

それから、筋トレでダイエットされているようなので補足としては
筋肉は脂肪に比べて(同じ体積分でも)かなり重いので、サイズ的には絞れていても、体重は減ってなかったりすると思います
    • good
    • 0

食べない=やせる


は大きな間違いです。
食べない分、体はどこかでエネルギーを蓄えようとし、その一食のご飯を脂肪に変えて体に蓄えようとします。
つまり、一日3食食べてる人よりも1食しか食べない人のほうが太りやすい体になります。

ではどうすればいいのかですが、3食きちんと食べてください。
そして食事の量なんかよりも、バランスを気にしてください。
バランスの良い食事と適度な運動を毎日続けていれば、やせることができます。

後それからBMI指数が22になったらちょうど良いので、それくらいになったら、今度は規則正しい生活としっかりとした栄養管理(3食栄養を考えるということ)をするように心がけてください。
痩せ続けるだけでは、体に悪いです。適度な体重になったら、やせにくい体を作るようにしましょう。

PS
サラダには油を使ったオイルをかけてください。(何もかけないという勿体無い人が多いので・・・〈栄養的に〉)
    • good
    • 0

食事の回数を減らして量食べるのは逆効果みたいですよ。


一度に大量に摂取しても一度に大量に使えるわけでは無いので過剰分は脂肪になります。
脂肪→エネルギーよりも、血中栄養→エネルギーのほうが消費しやすいです。

筋肉は重いです。
筋肉がつけばつくほど、重量は増えます。
やせているのと軽いのは別です。
筋肉が少なくやせているのは軽いですが、筋肉が多くてやせていてても体重は重いです。
ボディービルダーなんかはあれだけ太いですがプロは私生活に影響するくらいやせています。(脂肪を極限まで減らすので体力的にきついらしい)

そして食べる回数よりもカロリーを気にしてください。
コンビニの重い弁当2つで成人の1日の必要カロリーをはるかにこえたりしますよ。
こんにゃくはバケツ一杯食べても太らないし、カロリーゼロのジュースも1日1.5リットル飲んでもほとんど誤差程度です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!