アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は身長158cm体重60kgというものすごいデブです・・・
学校でバカにされたりして、悔しいので冬休みに5kg痩せて
見返してやろうと思いました。ですが、私はダイエットに関して
ぜんぜん知らなくて5kg痩せる方法なんてまったく分かりません。

なので、5kg痩せる方法を教えてください!
本気でがんばるのでお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

私も158センチ60キロちょっとありましたのでお気持ちはよくわかりますが、


急激なダイエットをするとリバウンドしやすくなりますのでお勧めできません。
春、薄着になるころまでに5キロやせていれば十分ではないでしょうか。
それに、5キロくらい痩せてもなかなか気づいてもらえません。←実体験です(^^; 
体重ばかり気になると思いますが、体脂肪やサイズを気にしてほしいです。
サイズは自分で図るのは難しいと思いますが 体脂肪は23-25%を目指してください。
それくらいになるとりバンドしにくいので、そこまでがんばって!
生姜湯(砂糖なし又は少な目で)を飲んでから 運動したり、半身浴したりするとよいですよ。
あと、食べ方も、よく噛むのはもちろんですが、カロリーの低いものから食べるとよいです。
迷ったときはおいしそうな方をあとで食べる。 
キレイに痩せるためには 肉や魚、たまごなども必要です。
決して単品のダイエットはしないようにしてくださいね。
ダイエット=キレイで健康であることだと思うので
コツコツがんばってください☆
    • good
    • 1

夏休みならまだしも、冬休みってタイミングが悪いですね。


クリスマスもお正月もあって、ついつい食べてしまいますから。

2週間で5キロなんて急激なダイエットは、摂食障害になってガリガリって可能性もあるし、リバウンドでブクブクって可能性もあり危険です。

ですが、ダイエットしようっていうのはいいことなので、とりあえずできることをはじめてみてはどうでしょう。

ちょうど冬休みなので、少し早起きして1時間程度、早足でウォーキングとか、腹筋や腕立てをするとか。
コアリズムをはじめてみるとか、ピラティスの本を買ってきてやってみるとか。

とりあえず痩せたように見えたければ、姿勢を良くするだけでも違ってきますよ。
    • good
    • 0

 「ものすごいデブ」ほど痩せやすいのですが、それでも2週間で60kgを55kgに落とすのは無理です。

そんなに簡単に痩せられたら、このカテゴリーにこれだけ多くの痩せ願望の書き込みはありません。

 それに、痩せるのに無茶を言う人ほど確実に失敗しています。「本気でがんばる」は誰でもそう言います。でも無茶なことは続かず、すぐに挫折して失敗に終わります。
 過激なダイエットをするのではなく、日々の食生活を健全なものに改善することが大切です。冬休みに5kg痩せるつもりでも、失敗すればバカにされている悔しさに自己嫌悪が加わり、いっそう辛くなります。1年かけてゆっくりと適正な体重に戻していきましょう。そうしないと格好いいスタイルは身につきません。
    • good
    • 0

 ダイエットに関して全然知らない人が、そんな60kg→55kgなんて無茶もいいとこです。


 体脂肪を減らすという意味での減量は、最大のペースでも1ヶ月で体重の5%です(普通のダイエットでは3ヶ月かけて5%)。質問者様の体重で2週間なら1.5kgまでです。しかも、高校生くらいまで、さらに女性だと、なおさら慎重にやらないとヤバイです。

 それでよければ、誰か相談に乗ってくれるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!