プロが教えるわが家の防犯対策術!

夢の中では知り合いという設定の人物達(実際は知らない人)が、夢を見るたびに次々と死んでいくそうです。
たまに自分も死ぬそうです。
先日は、免許もないのに自動車の運転をさせられて人と猫を轢いた夢を見たとのことです。

起きた時には疲れきっていて、いくら起こしても遅刻ギリギリまで起きません。
下手に早い時間に起こしに行くと、二度寝をしてまた夢を見るので気が引けます。
私も寒さと連日の心配疲れで朝起きられなくなってきました。

もう一週間くらいこんな感じです。

病院へ連れて行こうかとも思いましたが、ものごっつい病院嫌いなので困っています。
ダメ元で睡眠外来を勧めてましたが、薬出されたら死ぬ(たぶん自殺するという意味)とか言い出しました。

病院は邪教の礼拝堂、薬は悪魔の血石だとでも思っているんじゃないかという気にさえなります。

医者も薬も使うことなく改善させる方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

それは病院とは無縁なことですよ。


そこまで同じ夢を見るのは現実世界に原因があるのです。

「起きた時には疲れきっていて」
夢のせいで疲れたみたいに書いてありますが、
逆です。
潜在的に疲れきっているからその夢を見るのです。

なにか思い当たらないかご主人に
聞いてみてください。

この回答への補足

お礼の補足になります。

やはり疲れがたまっていたようです。
度重なる仕事関係の忘年会がこたえていたみたいです。

今朝はすっきり起きられたと言っていました。

ありがとうございます。

補足日時:2010/12/25 08:38
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

言葉足らずでごめんなさい。
毎回異なるシチュエーションで必ず誰か一人死んでしまうそうで、全く同じ夢ではないみたいです。

潜在的な疲れですか。
主人は仕事で常に疲れていますが、そのせいでしょうか。

お礼日時:2010/12/24 06:43

わたしも2の方と同じですが、吉兆と信じてきました。

わたし自身もよくそういう夢を見ます。確かに起きたときは何となく後味が悪い気もするのですが、吉兆なんだ!と思うと心が軽くなります。

科学的な根拠に基づいているわけではないのですが、気の持ちようだと思います。
病院はあまり関係ないと思いますが、寝不足になってしまうのなら、受診したほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たぶん寝不足なのでしょう。
夢のせいで夜中に2~3回起きるようで、深い睡眠はあまり得られていないと考えられます。

もうしばらくは吉兆と思うことにします。

お礼日時:2010/12/24 06:51

昔から人が死ぬ夢を見るのは「吉兆」と言われます。


何故なのでしょうね。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今のところ目に見えるような良いことは起こっていませんが、もう少し吉を待ってみます。

お礼日時:2010/12/24 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!