アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安い牛肉を買ってきて、シチューを作ったのですが、
なんだかとても肉?獣臭い気がします・・。

市販のシチューの素を使って作りきってしまったのですが、
ここからでも、臭みを消す(またはごまかせる)方法はありますか?
とりあえず、途中でローリエは入れてみましたが、まだダメです。。
他に良い方法があれば、教えてください!

また、これを元に、何か変えちゃうことは出来ないでしょうか?
具は、普通のカレーと同じなので、
いっそ、肉以外の野菜を残して、もう一度作り直すという手もあるかと思うのですが。。。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

クリームシチューなら


ホールトマト缶を入れて、クミンパウダー、ナツメグパウダー、ニンニクを軽く炒め、香りを引き出したものを
鍋に入れて軽く煮込む。
完全には消せませんけど、

それかカレークリームシチューにする。


ポトフの様なものなら、
タラゴンやクレソンを大量に入れる、

ちょっと変えて、コリアンダーを入れる(嫌いでなければ)。

この回答への補足

結局、お酒、にんにく、カレーと全部入れてみましたが、
すぐに「なんかこの肉・・」とばれてしまいました^_^;

安い肉のときは、最初にちゃんとした処理をしておかなければならないと
いうことを肝に銘じました(苦笑)

ありがとうございました!

補足日時:2010/12/24 21:42
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

シチューは、ビーフシチューなのですが、
いつも、和食しか作らないので、
そういったスパイスはほとんどないんです。。

カレーのルーや、にんにくならあるので、
そこらへんを入れてみます!

ちなみに、にんにくを入れるとしたら、
スライスにしてそのまま入れても良いと思いますか??
少し焼いたりしたほうがいいでしょうか??

申し訳ありません。
宜しくお願いします。

お礼日時:2010/12/24 17:14

実際にシカとかイノシシ クマの肉など「ケモノの肉」を煮込む場合、 通常はミソを使います。



まだ「クリームシチュー」のみが残っているのでしたら、お椀半分を目安に「ミソ大さじ軽く半杯5グラム」を良く混ぜてレンジで「チン」してみて下さい。味が濃いようなら「牛乳」を足す。
ミソとミルクは結構合いますが 他の香辛料が多いと「ケンカ」します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

味噌ですか!
意外ですね。

今回は、もう食べてしまったので、
次回はやってみたいと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/24 21:39

こんばんは。



赤ワインか料理酒を入れてみてはいかがでしょうか。

もう食べちゃってたらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

赤ワインがなかったのですが、
普通の料理酒でもいけるんですね!!

まだ食べていないので、こちらも試してみます!

ありがとうございます!

お礼日時:2010/12/24 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています