プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほどひき肉カレーを作りました。

ひき肉は4ヶ月ほど前に冷凍したまま忘れていたものです。
解凍した時点で少し臭ったのですが、カレーに使うので大丈夫だろうと思い、そのまま使ってしまいました…
しかし、出来上がって食べてみたらまだ臭いが気になります。

4人分くらいの量を作ったのですが、私は一人暮らしなのでこのまま食べるきるのは少しきついです。

何かひき肉の臭いを消す方法はあるでしょうか。

あるいは、臭いが気にならなくなるようなアレンジ料理はあるでしょうか。

アドバイスを頂けると大変助かります!
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

ひき肉は普通のお肉よりいたみやすいと思います。


四ヶ月と云うと相当長いですね。食中毒を起こすと厄介です。
私なら捨てます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。

傷んでいるという声が多数あったので、勿体無いのですが廃棄します…

次回は傷ませないように気をつけます!

お礼日時:2011/11/11 20:21

解凍したら焼いて焦げ目をつけたら、多少はよかったかもですね。


例えば、グラタン皿にパンをちぎって入れて、上にカレーを乗せてさらに上に溶けるチーズで、オーブンで焼いてみたらどうでしょうか?

カレー粉を入れて、よりスパイスっぽくしてみるのもいいかも知れません。
    • good
    • 1

捨てましょう!


肉が傷んでるかも知れませんよ。
頑張って食べて・・・・
トイレとお友達になるのは嫌でしょ。
    • good
    • 0

カレーの臭いでも消せない程なら 捨てる

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています