電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りある百貨店の年始バイトをすることになっているのですが、疑問があります。

私は面接で、レジ打ちの経験があるといって採用になりました。
なのですが、先日届いた案内の資料を見ると、マニュアルとしてレジ打ち以外にも包装などの仕事なども書かれていました。
配属は婦人服と書かれていました。

百貨店の婦人服の包装をただのバイトにやらせるのでしょうか?
しかも研修もないようです。
マニュアルに書いてあるから包装の練習もしておけということでしょうか?(包装の仕方はマニュアルに書いておらず、包装が仕事の流れのひとつということだけわかる書き方です)
資料にはマニュアルを読んでおくとスムーズに仕事に入れるから読んでおいてください、という感じに書かれていました。
正直言って包装させられたら、お客のおばさんにすごい怒られそうで不安なのですが・・・


回答お願いいたします。

この他にも年始の百貨店の仕事はこんな感じだよ、というのがあったらぜひ教えてもらいたいです。

A 回答 (3件)

バイトだろうがパートだろうがレジなら普通にやりますが、あなたの場合レジやってたなら


包装も当然してるだろうと判断されてます
面接時話すべきでしたね
    • good
    • 1

こんにちは



たぶん放送はあるだろうと思いますが
当日、正社員の方に言われながら流れを掴んでいくんだと思います

お客様からすれば社員でもアルバイトでも同じお店の従業員ですので
頑張って下さい
    • good
    • 0

百貨店で仕事をしている友人がいます。



百貨店で、レジを打つのは、基本的に社員です。

バイトは、接客や包装、熨斗をつける、案内・・・。です。


今から練習するか、配属先の社員に包装の仕方を教えてもらうしかありません。
仕事である以上、責任をもってやってください。お客に、社員もアルバイトもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別にバイトにそんなことさせるな!というのではなく
現実的に考えてステータスの高そうな売り場となるデパードで学生バイトに包装させるのか?
と疑問に思っただけなんですけどね
勘違いしていらっしゃるようですが

お礼日時:2011/02/16 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!