電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本は核兵器を持つべきだと思いますか?

A 回答 (24件中21~24件)

日本周辺の状況を見ると、持たざる得ないと思いますが、アメリカが許さないでしょう。

さらに中国はもっと許さなくて国連の「敵国条項」を持ち出すかも知れません。

核兵器を持つにしても、自衛隊を軍隊にした場合の法的整備が先ですね。軍事法廷などもしっかり定めないといけません。それからですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/02 21:03

持ってもいいと思います。



少なくとも議論すら『NO』ではお話にもならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も議論は必要だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/02 21:01

核兵器は、持つべきではない。

と思う。なぜならば、核のそのものの恐ろしさを知っているから。各国は、和平を保つために核を保有。侵略から守るため。しかし、日本は戦争で負けた国。日米の安保は和平のために必要。自衛隊は、国防の意味から必要だが、交戦権はない。有事にの際は、交戦は米国に任せ、迎撃ミサイルを飛ばすくらいの位置づけと思われる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/02 03:43

質問が一行ですので、答えは一言で…



   NO

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/02 03:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!