電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になっています。
宜しくお願いします。

どういう理由でキャラメルコーンにはピーナツが入っているのでしょうか?
当方はキャラメルコーンが大好きで、ピーナツは嫌いですので、いつもキャラメルコーンを食べる度に嫌いな物を抱き合わせ販売された気分になります。
当方は純粋にキャラメルコーンだけが食べたいのですが、何故キャラメルコーンにピーナツが抱き合わせ販売されているのか、その理由を教えてください。
ピーナツが排除されてその分キャラメルコーンの量が増やされることを希望します。

A 回答 (2件)

検索した結果の報告で恐縮です。

間違えていたならごめんなさい。

◎元々はキャラメルコーンのみだった
◎夏にキャラメルコーティングが溶け、ガチガチに固まったキャラメルコーンが大量に返品された
◎研究の結果、キャラメルコーンの表面に、極々微量の塩をまぶす事で、ガチガチに固まらない事が判明

では、どうやったら極々微量の塩をキャラメルコーンの表面にまぶす事が出来るのか?!

そこで登場したのが、市販の塩味ピーナッツ

◎キャラメルコーンを袋に入れた後、塩味ピーナッツを上から入れ、封をする
◎運送中の振動で、キャラメルコーンとピーナッツ(塩)が混ざる
◎またピーナッツの方が重いので、振動によって下に落ちて行く
◎つまり満遍なく塩がキャラメルコーンにまぶされる
◎結果、夏でも美味しいキャラメルコーンが食べられる

めでたし~めでたし との事です。

そうと知れればピーナッツも、少しだけ有り難く頂けますね♪

人間の知恵や企業努力って素晴らしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうも有難うございます。
当方が知りたかったことをご回答くださいまして、どうも有難うございました。
キャラメルコーンのピーナッツの存在意義を知ることができて嬉しいです。これからはキャラメルコーンピーナッツを憎まないようにします。

キャラメルコーンにピーナツが入っている理由は、私にも分かりませんが、

少なくとも、こちらより製造元の東ハトに問い合わせたほうが間違いないと思いますよ。
右側にお客様相談センターの番号が載ってますし、
「製品に関するご意見、ご質問はこちらまでお願い申し上げます。」とありますから、
お正月期間が終わったら、電話してみてはいかがですか?
http://tohato.jp/index2.php
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
検討させてもらいます。