プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

を希望としていているのですが、今の時代、
特に資格がない人間には高いハードルでしょうか?
正社員でです。体は弱いほうです・・。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

wakowellです。

お礼、他の方への補足、読みました。

今は就職が新卒でも厳しいみたいですものね…。
30の男性でも厳しいのでしょうね…。

でも、都心にお住まいということですから、給与水準は高いのでしょうね。就けたらば。
で、何で受からないのか、を考えてみてはおられますか?

ご質問からだけでも、
『質問がまず情報不足であること』で、評価は低いかなと思います。
この質問に、地域・性別・年齢記載がないことは、けっこう致命的な情報不足です。
ここから、面接などできちんと“会話”できてない可能性がありそう?と思います。
面接官が重ねていろいろ聞かないと、答えが得られない、という展開になっているなら、間違いなくマイナス評価にはなると思います。
この人仕事できないかもな、と。

で、事実としての記載である
『特に資格がない/体が弱い』
事実なのでしょうが、うーん、プラスになりようがない。(まあ、面接では『健康です!』っておっしゃっておられるでしょうけども)
分かっているなら、何かプラスを身に着けないと!って思いますよ。
私自身虚弱体質で体強くないので、がんばって!って思います。
どういう弱さかは不明ですが、体質改善などなさっておられますか?


また、30歳であるならば、ご自身の経験や適正からのある程度の仕事の方向性があって、武器を持っているべき/仕事の希望の方向性があるべきかと思うのですが、仕事における希望の優先順位が「月収と社会保険」なのが心配です。
確かにそれは大事ですが、それしかない人を、企業は取るでしょうか。特に転職で。
新卒よりも年齢が8-10歳上であるからには、新卒にはない『何か』がないと、勝てません。
体が弱いなら、尚のことです。


うちは夫が人事面接もしているのでよくいろいろ聞きますが、元気がないという印象の人は、まじめそうでも取らないみたいです。
明るくて元気、前向き、という性格傾向は重視しているみたいです。
経歴・資格についてはうちの会社は入社後に教育をしっかりするので不問で、学ぶ潜在能力、みなぎるやる気、はきはきと常識的な会話ができるか、そういうものを面接では見ているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、学歴、経験のみではないのですね!
30才、東京、男です。
今は販売業で生計をたててますが、ワーキングプアです。何とか変えたいと思っているのですが。


とても参考になりました。

お礼日時:2011/01/07 18:27

あくまで参考マデ。


 ハローワークで検索したほうがいいと思います。地域のこともありますし。。年齢と職種にもよりけりでしょう。
 資格がなくても求人はあると思いますが、運転免許程度は必要と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運転免許はありますよ、それくらいですが。
ご回答ありがとうございます。年は30です。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/05 20:23

東京だったら大卒初任給で20万オーバーの会社は普通にあります。


若いんだったら未経験者可で20万以上の求人は腐るほどありますので
ドンドン応募してみればいいと思います。

うちの会社の一般事務の女性が残業手当(10時間)込で20万オーバーですので
そんなに高いハードルではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30才です。

事務で20オーバーは凄いですね・・。体が弱いのでそういうデスクワークも感心があります。

お礼日時:2011/01/05 20:23

こんにちは。



元人事の者です。
これは地域と職種によりますね!

資格がなくても、20万以上の仕事は沢山あります。ただ営業や接客などハードな物が多いですね。
なので、お体が弱いというとなると難しいかもしれません。

良く見積もって18万・・もし可能であれば、会社自体が頑張れば給与をあげてくれるような会社に
入られて、初めは安くても上がるかもしれない!っという会社をみつけられるのも手だと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり体が資本ですよね・・。ご回答ありがとうございます。やはりつらいとこです

お礼日時:2011/01/05 14:43

こんにちは。

30代既婚女性です。

地方にもよるでしょうが、私の住んでいる地域では、手取りで(社会保険完備なら引かれもの多いし)16万でもけっこう恵まれているほうですよ。

経験や知っている限りでは、
工場勤務 手取り12-14万。(非課税らしい、社宅ありですが。)
サラリーマン 管理職でも19万。
医療事務 手取り12万。
経理事務 手取り15万。
土建業 手取り20-25万。

などですね。

特に資格のない人/体力もないなら、20万なんてなかなかないと思いますが、都心はもう少し相場が高いのではと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。ちなみに東京です。
でも全然合格できないんです・・・。

補足日時:2011/01/05 10:52
    • good
    • 0

今の全国の1時間の最低賃金は700-800円程度。


800円x8時間x20日(1か月の稼働日数)としても13万

よくても基本給17-18万程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。東京で探しているのですが、中々難しいですね

お礼日時:2011/01/05 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!