アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは

私は今年センター試験を受験する者なのですが、

同じ大学の学部別で2学部受けます。

一つは国語、もう一つは国語(近代以降の文章)

となっているのですが、こういう場合古典、漢文を解いていいのでしょうか?

後者は現代文のみ点数を出すのですか?

お願いします、教えてください(>_<)

A 回答 (1件)

前者は評論・小説・古文・漢文、すなわち全て200点分。


後者は評論・小説、すなわち現代文分野のみで100点分。

あなたは当日、国語の問題全てを解きます。すなわち評論~漢文まで、すべてです。

大学側で、前者の学校は4分野すべての点数を用いて合否を判定します。後者は、現代文分野の点数だけを用いて判定します。
つまり、大学側で勝手に必要なとこだけ見てくれますので、すべて解けばいいのですよ。
注意して下さい。すべて解かないと、前者の学校は判定不能になります。

また、古文漢文がいらない学校にも、試験センターから古文漢文の点数も提供されるのです。大学側が現代文分野のみチェックする方式なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安心しました(^∇^)

お礼日時:2011/01/08 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!