プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3週間ほど前に、突然体が左側へしか行かなくなり、回転性のめまいを覚え、医者に言ったところ、脳梗塞の診断で、即入院。8日間入院し、点滴治療して、退院後は2週間程度の自宅療養をしろという指示で、現在、療養中です。しかし、入院中2度受けたMRI(MRAも?)でも、設備が悪いのか太い血管しか写らず、想像での診断でした。また、入院中、回診は3回のみで、それも、看護師に頼んで再三来るように連絡してもらった結果でした。そんな状態なので、今後も、今の病院にかかっていていいのか不安です。
的確な診断ができる、医者と設備を持った病院を紹介してください。
住まいが群馬なので、群馬、埼玉、東京あたりだと助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

先日、知人が呂律がまわらなくなり、東京港区虎ノ門の慈恵医大病院に行ったところ、脳梗塞だとすぐわかったものの、手術待ちの人数が多く、「手術は1ヵ月後なので、自宅で待っていて」と言われてブチきれて(本当に脳の血管が切れそうな状態なのに・・・)、その足で港区三田の済生会中央病院に行ったそうです。


済生会では受付のところですでに車椅子が用意され、即入院、精密検査、手術になりました。
なにより病院の熱心さに信頼がおけ、満足の結果となり、今ではすっかり回復して職場復帰しております。
私自身も済生会中央病院はとてもいい病院だと以前から思っておりましたので、お勧めいたします。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/03 22:26

情報が少ないですが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「医療情報サービスセンター」
このページの左端で50に記載のある施設を参考にしてください。

さらに、以下の本はいかがでしょうか?
----------------------------------------
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編 別冊宝島/1996
関東病院ランキング/丹羽幸一/洋泉社/2001.4
いい医者いい病院がよくわかる本/米山公啓/三笠書房/2001.9 
良い病院・悪い病院の正しい選択/松下一成/全日法規/2001.6 
良い病院、悪い病院の見分け方/メディカル・ブレイン…/三笠書房/2001.3
========================================
お近くの図書館で探されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.iryo-joho.com/hospital.html
    • good
    • 7

埼玉脳神経外科病院(埼玉・鴻巣)


http://www.nougeka.com/main2.htm

北里研究所メディカルセンター病院(埼玉・北本)
※紹介状が無いと見てもらえないです
http://www.kitasato.or.jp/kmc-hp/medical/medical …

榛名荘病院(榛名山・・ 脳ドックがあります)脊髄の病気や手術では日本一!と聞きました。
http://www1.neweb.ne.jp/wa/haruna/
    • good
    • 4

群馬にも大きないい病院があると思いますが……、東京ですと、慈恵とか、東京女子医大とか、たいていの医科大学系統の病院をおすすめしたいですね。

この種の病気だと個人医とか中小の病院は避けましょう。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!