プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の兄がものすごくうるさいイビキをかいています。
枕、姿勢、色々な事を試みたがどれも駄目でした。
これが実際に利いたというモノがあれば教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

横になってもいびきはかきますよ。

かくいう私がそうです。(+_+)

多くの人に効果があるやりかたでも、「これで完璧」というのはないのかもしれません。
 候補としては以下のやりかたがあります。
(体型や体調(疲れ・飲酒)にもよるし、「鼻いびき」「喉いびき」のどちらなのか、で対処方法も変わるでしょう)

・スポーツ選手が良く使っている、鼻腔を広げるテープを貼る。
・横向きに寝る(背中に丸めたタオル、横向き用の枕 etc)
・手術する。私の知り合いはのどの拡張をしていびきが「軽減」しました。


おまけ
 いびき防止用品でこんなのがありました。
腕にセンサーのついた細いテープを巻きつける
 → いびきの音に反応して微弱電流が流れ、目を覚ますことはないが軽いショックでいびきが止まる・・・。
 オチ:他人のいびきの音に反応してしまう(^^ゞ
    布団をかけるとセンサーが反応しない・・・
    • good
    • 0

こんばんは。



♯1の方が書いていらっしゃるように、横向きに寝るのがいいようです。

丸めたタオルを背中に背負って寝ると、自然と横向きになるのでいびきをかかなくなるそうです。
あるテレビ番組のいびき特集で、お医者さんが
「背中に丸めたタオル、これが意外と利くんですよ。」
と言ってました。
イメージを参考URLに入れておきますね。
参考URLでは丸めたタオルをパジャマに縫い付けてますが、テレビでやってたのは、丸めたタオルにゴムをつけて両肩で背負うような感じでした。

↓検索してみましたら、「背中にボール」なんてのもありました。
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2001q1/20010 …

ご参考までに。

参考URL:http://www.3443.or.jp/ibiki/i0012/i0012_5.htm
    • good
    • 0

歯科医に相談していびき用のマウス・ピースを作ってもらう。

いびきは止まりますが、人によっては口の中に異物があるのでなかなか寝付けないかもしれません。
    • good
    • 0

姿勢ということですが、ずっと 横向きになって寝れば


いびきは かかないそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!