アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フラックスのタイタンRK(09-10モデル)を購入しました。
現在使用しているボードはバートンであるため3Dディスクを購入しないといけないのですが
以前使用していたバートンのカスタムビンディング(08-09モデル)に付属している3Dディスクをフラックスに転用できればしようと思います可能でしょうか?
ちなみに、装着してみたところ、ディスクの径が若干小さい(2mm弱)ようですが、ぐらつきもなく付いているようです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ぐらつきも無くてギアがかみ合っているのでしたら、
とりあえずは、大丈夫でしょう。
ネジが外れたり、バインディングが外れたりはしないはず。

ただ、滑っているときに、ターンやアクションで、左右に加重されたときに
本当にぐらついたり、動いたりしないかどうかです。

なので、実際に滑ってみないとわかりませんが、
滑ってみて大丈夫でしたら、
バインディングを固定するだけの締め付けが働いていますので、
そのまま行けると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
内容から普通の滑りでは問題ないと思いますが、最近パークに入ることが増え、フリーランの時もけっこう激しい滑りをしていることから心配な部分もあります。
今回は、近くの店でフラックスの3Dのディスクが売り切れで取り寄せも念のため考えています。
よーく見ると、バインディングのギヤのほうがディスクのギヤよりも溝が深く、強い衝撃で刃こぼれがあることも考えられるので、購入も検討することにしました。
1年落ちで半額以下で購入したとはいえディスクはともかくバインディングが壊れてはもったいないと思いました。また、滑走中に板とバインディングが外れたら事故とケガのもとにもなりかねません。
ご回答ありがとうございました。