アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しゃぶしゃぶ用の薄切り豚肉、こま切れ肉を生肉のまま冷凍して、それを解凍後、フープロなどでミンチ状にして豆腐を混ぜたり調味料などで味付けし、沸騰したお湯に入れしっかり火を通した肉団子を作る予定なのですが、それを冷凍できますか?冷凍を再冷凍は無理ですが調理後はどうなのだろうと疑問になりました。お分かりの方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

再冷凍がだめというのは解凍したものをそのまま再冷凍をすることです。

一旦下ごしらえないし調理したものは冷凍できます。お魚でも煮付けにしたものが残った場合冷凍しておけば後日解凍再加熱すれば美味しく食べられます。ファミレスのハンバーグなどは殆どが冷凍だと思いますよ。
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。疑問が解決してすっきりしました!ありがとうございました!早速今から調理します!

うーん。

。。
出来ますけどしゃぶしゃぶ用の薄切り豚肉やこま切れ肉を使う意味はないと思いますが、、、
脂が多くてあまりおいしくなかったですよ。
    • 3