アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年の暮れ頃からお腹がシクシク痛み、おならが何度も出ます。便も軟便です。今年の2日頃から寝起きに強い吐き気も加わり、日に3~4回、軟便が出ています。11日に近くの病院へ行き、セルベックス・セレキノン・ナウゼリン・シプロキサンを処方され、今日まで服用していますが、吐き気は、だいぶ楽になりましたが、お腹の違和感・シクシク痛・おなら・排便がよくなったり、悪くなったりの状態です。昨日も受診し2週間分、薬を処方されました。もう少し服用すべきか?別の病院を受診すべきでしょうか?また、逆に薬の副作用でお腹の具合が悪くなる事もあるのでしょうか?
原因として、いつもと違う食事、焼肉・ユッケ・甘味を食べた事しか思い当たりません?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

念のため胃カメラと腹部エコーを受けるのはどうでしょうか?
でも薬が終わってからでもいいですよ

この回答への補足

質問時に書き忘れてしまいましたが、お腹が痛くなる少し前に泌尿器に違和感・残尿感・ムズムズ感があった為、病院でレボフロキサシン・バザロインを5日間服用しましたがよくならず、別の病院で名前は、不明ですが同じような薬を1週間服用しました。何か関係があるのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず、2週間、服用して様子をみてみます。

抗菌剤の飲み過ぎです。

抗菌剤の影響がある限りは胃腸の薬を飲んでも効果はないでしょう。影響がなくなるにつれて自然に少しずつ胃腸の調子は良くなっていきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になりました。