プロが教えるわが家の防犯対策術!

2種類の投資信託を購入し、どんどん目減りしています。今、100万円ほど損益が出ています。損益50万くらいのところで解約しておけばヨカッタと今は思いますが、さしあたって必要なお金でないので、長く持っていたらなんとかなるのかなと思っておりましたが、毎月の分配金も、今月から減るに及んで、やっと解約の時期だとわかったのんきで、不勉強な私です。10年待ったらどうなるのでしょう?どなたか、おおざっぱでいいので、予想していただけませんか?投資額があとかたもなく無くなってしまうなんてことはあるのでしょうか?そして、これ以上心臓が悪くならないように、前もって教えていただきたいのですが、時価評価額190万円なのですが、解約すると、手数料などはどのくらいかかり、手元にいくらくらい戻って来るのでしょうか?よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (5件)

投資したお金がすべてなくなる可能性は極めて低いです。


また、解約した場合は現在の時価評価額が戻ってきます。
(手数料があるとしてもわずかなはずです)

10年待ったらどうなるかは、情報があってもわかる人はいないと思います。
でも、どうせ予想してもらうなら購入前のほうがよかったかもしれませんね。


ちなみに、「損益」というのは損失および利益のことなので、
それだけではどちらなのかわかりません。
(文脈からわかりましたが)

「100万円の損益がでてる」ではなく
「100万円の損失がでてる」か
「損益が-100万円になっている」と言いましょう。
    • good
    • 0

 この質問でわかる事は、質問者様は相場の世界にはむいていないという事です。

すぐにでも清算して、今後は相場には近寄らないことです。

 10年後のことなんて大雑把でも誰にもわかりません。仮に私が日経平均4万円を越していますといえば安心しますか?

 あと、この手の質問をする時は、何の投資信託にいつ、いくらで、どれだけ投資したのかを書かないと返事のしようがないでしょう。
    • good
    • 0

銘柄がわかっても10年後のことなんてわかりません。

解約するなら自分で納得してから手続きしてくださいね。
    • good
    • 0

質問がおおざっぱすぎて予想のしようがありません

    • good
    • 0

 


どんな投資信託なのか判らないので助言できません。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!