アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。うちは甘辛が好きなので、煮物などで
上白糖を使っています。
が、最近カロリーが気になり甘さは同じようで
変わるものはないですか?

パルスィート等は、ちょっと高いので気軽に使えない
のでお値段も手軽なものを探してます。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


私はオリゴ糖を使っています。上白糖に比べると
甘さは物足りないかもしれませんが、オリゴ糖は
あまり体内に吸収されないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
砂糖の事をあまり考えた事が無かったのでオリゴ糖が吸収されにくいと初めてしりました!
色々あるみたいなので良く見て見たいと思います。(ポイントがまだ無くてスミマセン)

お礼日時:2003/09/06 08:25

私は病気の関係からこれを使用しています。


【シュガーカット】
値段は高いのですが、(正規の値段で980円ぐらい?)
ドラッグストアで時々598円とかで売っています。
少しの量で甘みが強いので便利です。

あとはよく出ているオリゴ系ですかね?
【オリゴのおかげ】
こちらは比較的お値段は安いと思います。

参考URL:http://www.asadaame.co.jp/contents/pro_07.html,h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
「シュガーカット」ありましたね。最近CMなどで見なかったのですが思い出しました。
少しの量で甘いのなら少々高くてもお得かもしれませんね!598円の時に試してみます。
オリゴの方も良くみてみます。(ポイントがまだ無くてスミマセン)

お礼日時:2003/09/06 08:32

オリゴ糖(液体) はいかがですか?


スーパーで買うより、大手ドラッグストアの方が無印良品のような安い製品が多いみたいです。

どれも『特定保健用食品』なので上白糖に比べれば高価だと思いますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
オリゴ糖は皆さんオススメなんですね!種類も無名の物もありそうなんですね。
まずは見てみます。(ポイントがまだ無くてスミマセン)

お礼日時:2003/09/06 08:36

こんにちは。


なんか≪低カロリーの砂糖≫って言うのを以前TVで見たのですが、聞いた事が無い名前だったのですが、最近お菓子にも使われています。

うーーーーーん、思い出せずに(お菓子もないし)あと引きそうです。

でも実用的ではないかもしれません、高くて。。
URL参考になるでしょうか?
                    

参考URL:http://www.jttk.zaq.ne.jp/tajimaya/satoukanren.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
拝見しました。天然素材でとっても身体に良さそうで興味がありますが・・
やはり高いですね。普通に食べたくなりましたぁ!(ポイントがまだ無くてスミマセン)

お礼日時:2003/09/06 08:43

ラカントは本当にゼロカロリーなのでいいかもしれません。


オリゴ系は人によってはお腹にきちゃうのですが…。
オークションで「食品」「甘味料」といれると時々業務用的なものが出ていますよ。今日見つけたのは
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c44 … かな。海外のホテルなどでよく置かれているものと同じパッケージでした。

ラカントはちょい高いけど…あとは普通の検索で「業務用食品」「甘味料」で探して、お時間に余裕があるならサンプルを取り寄せ、気に入った味のものを買う…のはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
ラカントは初めて聞きました。検索しましたが吸収されなくて良さそうですね。
アドレスの方のもカロリーゼロで良さそうです!サンプル取り寄せには気づきませんでした。
早速検索かけてみます。(ポイントがまだ無くてスミマセン)

お礼日時:2003/09/06 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!