プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文になりますし、文章がわかりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします!


今は2011年。
わたくし、33歳女、既婚、子供なしです。妊娠希望です。

今はたまに排卵日あたりに、時々うすい茶色のおりものがでます。

母が乳がんを患っていたこともあり、心配で子宮頚がんの検査を受けるも陰性。

それとは別に、初めて2009年に性交後鮮血が出ました。
相手は今の旦那になるのですが。

その後も、鮮血→茶色の生理の終わりみたいなのがしばらく続きました。

それの繰り返しで、ついに産婦人科に行ってきました。



今年(2010年)の夏の終わり。
内診もしました。
原因はわからず。
でも、排卵はしているとのこと。
(基礎体温をつけていました。)

今度は、出血しているときに見せてと言われましたが、そのチャンスはないです。

なぜなら、2010年秋からは、遠距離夫婦なので、性行為はありません。
その間、不正出血はないです。


何が原因かわかりません。

またあった時に出血するのが怖いし、子供がほしいが、以前のたび重なる出血もあり、今は性行為をしたくありません。

ちなみに旦那とバックなどでやると、出血したと思いますので、それをやめて正常位でゆっくりやってくれるようお願いした時は大丈夫だったので、体位が原因か?とも思いましたが。
でも、それしか駄目なのに、一生やっていけるのか不安もあります。

元彼たちとは大丈夫だったのに、、、、しかも、旦那はやさしく、けして乱暴ではないのでよくわかりません・・・・なぜ???

長文になりましたが、婦人科にも行って内診、基礎体温の検査をして、異常なし。
でも、性交後シーツにつくほどの鮮血、しばらくの出血(赤、→ 茶)

これはなんですか??????

A 回答 (2件)

私も似たようなことがありました。



仲良しをした後、シーツをみると大きな血の染みが出来てるってことが、
何度か続くことがありました(鮮血です)。
ひどい時は、直径15~20センチに渡るほどの・・・。

当然不安になり、病院へ行くと
「子宮膣部びらん」ということで、子宮の入り口が荒れていたことが原因と言われました。
ほっといて良いよってことだったので、あまり深く挿入はせずにいたら治まりました。
出血した後2~3日は茶オリのような出血のようなもののありましたよ。

今は、特に何も気を付けずいろんな体位で楽しんでいます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
似たような感じですね。
安心しました!

お礼日時:2011/01/28 01:25

参考になるかわかりませんが、


私も先日性交後に出血があり(生理の血より鮮やかな赤)、
次の性交でもまた同じく出血があり、心配で産婦人科に受診しました。

ガン検診もしてもらいましたが異常はなく、
先生いわく「子宮の入口にキズがついて出血したんだろうから、気にしなくていいよ」とのことでした。

指の爪などで小さいキズがついただけでも、
そのあとの挿入により出血がひどくなり血が多くでることがあるそうです。

口の中の出血と同じで内膜なので、小さなキズからも想像以上に血が出るようです。

私も受診後、二日程度茶色の血混じりのおりものがでました。(軽い下腹部痛もありました)

産婦人科を受診されて異常なしと言われているみたいなので、
私と同じく子宮の入口についたキズによる出血かな?と思い回答させていただきました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
爪などでもけっこうキズが付くのですね。

質問してよかったです。

お礼日時:2011/01/28 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!