アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車をオークション代行業者に頼んで購入したいと思っています。

東海地方在住です。

いろいろ調べた結果、もっとも信頼できそうな会社が関東にありましたが、地元にも結構良い業者があり、どちらにしようか悩んでいます。


中古車購入のオークション代行では1社に限定してお願いした方がよいのでしょうか?

複数社にお願いした場合、同じ中古車をオークションで競り合って、価格が上がってしまうと言うようなことがあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

いなかのくるまやです。



依頼する前に契約条件等を吟味する目的で複数社と
話をするのは一向に構いませんが依頼するのは一社のみに
しないと、あなたがいうとうり「同じ車を複数社で競ってしまう」
可能性が考えられます。(セリとはそういうものですから)

1台のみの購入なら1社のみに依頼するべきです。

で、最も注意すべきは業者選び。

出品票を公開してもらえること、落札結果を正しく申告
してもらえること、不明瞭な手数料等が計上されないことなど。

あらかじめ、納得のいくまで話してみることです。

東海地方にはUSS名古屋、CAA中部&岐阜、TAA中部など
いくつもの会場がありますので、希望に沿った車両をゲットできる
可能性は極めて高いと思います。

くれぐれも業者選びは慎重に・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いなかのくるまや様


貴重なご意見ありがとうございました。

やはりそうですよね。競合は避けたいと思います。


「くれぐれも業者選びは慎重に」とのご忠告ありがとうございます。

HPを吟味した上、メールや電話の対応も含めて
決めたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/27 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!