アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動に証明写真を撮りたいのですが、機械でなく、人に撮ってもらいたいです。

お店の前に「証明写真」と書いた旗が置いてあったら、人が撮るお店だと思っていいでしょうか?

A 回答 (5件)

人が撮ってくれると思いますけど、腕がなければどうしようもない写真になっちゃいます。

せめて、店頭に実績写真が掲げてあるお店が良いと思います。
 一枚あたりの単価が高くなりますから何十社に履歴書を送付するのならコスト高になると思います。他の方も言われていますが、自宅に白系の壁があるのであれば知人にデジカメで撮ってもらうのも一つの手です。ただ、デジカメ・パソコン・プリンターが必要ですが、かなり割安に済みます。また、ワードデータに張り込みができますから、メール送信するときもデジタルデータの方が楽です。※押印はフリーソフトのデジタル印鑑を使えばいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

island_426殿

就職用の写真は、プロの方が撮影したものを使用するべきです。備え付けのインスタント写真は避けるべきです。人事には違いが分かっているそうです。あと、一度貼ったものを剥がして再使用するのも避けるべきです。剥がす人事もいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

店の前に「証明写真」と書いた旗が置いてあったら、人が撮るお店だと思っていいでしょうか

これは機械だし本当に簡易式ですからまともな写真なんか本当に撮れません。
写真写りのいい人なんてそういませんが、自分も金ないとそこで撮ったら
自分がみてもまるであんた誰状態でした
その後ちゃんとした写真屋で撮ってもらいました。

人に撮ってもらいたいのならちゃんとした写真屋へ行くか、デジカメで親にでも
撮ってもらってパソコンに取り込むくらいかな
実際やったことありますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

今春、大学を卒業して社会人になるものです。

写真館で撮ってもらうと良いですよ!
写真館なら、基本的にどこでも証明写真を撮ってくれると思います。
私は近所の写真館で撮ってもらったんですが、撮った写真を少し修正?したりもしてくれて、すごく綺麗な写真を現像していただきました。
質問者さんの質問とは少しズレてしまいましたが、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

こんばんは。

素人です。

多分そうだと思いますが、店の人にきけば確実です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました