プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は女ですが、質問させていただきます。

1週間前、弟があそこ(下品ですいません;;)を痛がっていたので母が病院に連れて行ったところ、消毒液を思いっきりかけられて毎日綺麗にするようにと言われたそうです。

内服薬も使ってます。

しかし、状態が一向によくならず、今日も同じ病院に連れて行ったそうなんですが、また同じ処置で様子見ということになりました。

痛みは我慢すればなんとかなりそうな気もするのですけど、1番問題なのは尿がなかなか出ないみたいなんです。

出すのに30分かかってしまったり、全部スッキリ出せなかったりと、なんかとてもかわいそうです。

私は女なのでそういうこと全然詳しくないんですが、男性はこういうこと普通にあるんでしょうかね?

尿が出ないとなるとまた別の病気になってしまいそうですごい心配です。

神経質ということもあって痛みを気にしすぎているのか口数が大幅減少しました。

寝込んでしまったりもしているので、まさかこのまま死んでしまうのではと最近考えるようになってしまいました...

処置法は正しく行っているはずなんですが、他に痛みが軽減する方法など何かあれば教えてください。

お願いします。

A 回答 (2件)

うちの子どもは、炎症まではいきませんでしたが、恥垢がたまりちょっとしたしこりとなり、出すために、包皮を剝かれました。

その時は、おしっこを嫌がりました。話しを聞くと、おしっこをしたあと痛くなるとのことでした。

素人なのではっきりとはわかりませんが、無意識で出せない事も考えられると思います。

ただ、気になるようであれば、病院で症状をきちんと聞いてくることや、セカンドピニオンと言う方法も選択肢の一つではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

体験談?ありがとうございます。
セカンドオピニオン…そういえば保健でもやりました。
参考にさせて頂きます。

おしっこが出ない・・出るとき痛い。

というのは尿道が感染し炎症を起こしています。
私も経験がありますがそれは痛いものです。

「亀頭包皮炎 」なら医師の処置はそれで正しいのですが尿道炎にまで広がっているのなら、抗生物質の投与が必要です。一両日たっても症状が良くならないようだったら再度その医師に「尿道炎」の疑いがあると言って下さい。

今貰っている飲み薬は多分抗生物質だと思いますが尿道の菌に効かないのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

尿道炎はなったことありませんがどっちにしても痛そうです。
再度、医師に伝えるように言っておきます。
ありがとうございました。