電子書籍の厳選無料作品が豊富!

娘が「ウオーウィー」とよく言います。
スペルは「wow wee」のようですが、意味が分かりません。
教えてください。

A 回答 (3件)

#1です。

訂正致します。

「おしっこ~!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました。
今度ちゃんとどういう状況で発しているか観察してみます。
(2歳ですが、まだオムツでして、おしっこ~ならとても嬉しいです。)

お礼日時:2011/02/04 20:58

どのような状況で発せられたのかが不明なので、違うかもしれませんが、たとえばクリスマス前なら、プレゼントとして欲しいということで、ロボットの玩具の可能性があるかもしれません。

しかし、お嬢さんとなると、違うかもしれませんが・・・
WowWee という玩具のメーカーがあるみたいです。たとえば、下記にCMか何かの動画が見られます。
 → http://www.dailymotion.com/video/xfjlsd_wowwee-r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つたない質問に回答してくださり、ありがとうございます。

娘は2歳で、以前よりNHKの「えいごであそぼう」をよく見ています。
1か月ほど前から、よく英語で話したり、歌ったりします。
英語が苦手な私の知らない単語も言っているので夫が驚いています。

状況は一定でありません。「うおー ういー」と言うので、Wow weeだろうと夫が言うだけで
スペルも違うのかもしれません。すみません。
「ばっびぼー」とボールを見るたび言っていたのですが、それはBasketballのことでした。
いつか「うおーういー」が解明されるといいなと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/05 07:20

うんちでるよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!