dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普通自動車免許を取得したのと就職が近いこともありまして車を選んでいます。
はやめに入手したいこともあって(運転になれるためです^^)かなり焦っています。

好みの車種はSUVです。後々大型?のSUVに乗り換えるつもりなので
少し大きめの車に乗ったほうがいいのかなとも思いますが,はじめから大きな車に乗るのも
少し怖い気がして尻込みしてしまいます(少々心配性なもので・・・^^)

両親は,私の好みを知っているので新車でスズキのジムニーを買って
後々自分が乗る計画を立てています。私自身もジムニーは好きなのですが,
舗装路の走破性が悪いというレビューもあったので少し心配です。
後,大きなSUVにシフトした際に,恐怖感を覚えるのではという心配もあります。

中古でもええから好きなん言ってくれたら車屋に頼んでやるとは言われたのですが
新車のジムニーを買うべきか,ほかのちょっと大きめのSUVもしくはコンパクトカーを買って慣れるか大変迷っています。
優柔不断なもので決めかねています。何か意見がもらえませんか?
おススメの車などあったら教えていただけないでしょうか?(できれば理由をお願いします。)
一つ条件としてMT車でお願いします。なおジムニー以外だと中古車になると思います。

文章がおかしくなっているかもしれないですがよろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

ジムニーはSUVではない

この回答への補足

すいません勉強不足でした。
車購入ガイドという本のクラスでいいなと思ったので
すべてSUVだと思い質問してしまいました。
以後気を付けます。

補足日時:2011/02/05 00:23
    • good
    • 0

トヨタの「Rush」ですが。



いかがでしょうか?

参考URL:http://toyota.jp/rush/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

ラッシュですか
参考URLを見るとかなりいい感じですね^^
コンパクトカー×SUVというのは条件にぴったりですね。
検討してみます。

お礼日時:2011/02/05 00:20

結局は他人の意見よりもあなたの好みがどうか、だとは思います。


善い悪いの問題でもないですし、あなたの運転スキルがどの程度かにも左右されるので。

あえて言うとすれば、5ナンバークラスのSUVにしてはどうですか?
おすすめとしてはフォレスターの中古車なんてどうでしょうか。純粋なSUVとは言えませんが、ベースが普通車(インプレッサ)なので、あまり車高も高くなく、大きくもないので、取り回しはいいですよ。

参考URL:http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/11/916 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
初心者ですので運転スキルは・・・トホホ(-_-)笑

5ナンバーのSUVですか調べてみます。
フォレスターいいですね。検討してみます^^

お礼日時:2011/02/05 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!