プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわデスっ!!
質問したいのですが
6日前に出産して今日退院しました(^w^)
赤ちゃんを連れて帰って来たんですが部屋が狭く隙間風が酷いんです・・・ストーブないと凄い寒いです。。。外並に(笑
それでストーブ付けて寝よおと思うんですが換気なして大丈夫と思いますか・・?
赤ちゃんが息苦しいで死んだりしませんよね…?
凄い心配で…切っても寒いんです…
普段わ寝る前切ってますッ
部屋わ6畳半くらいです…
わかる方いたら教えて下さい…お願いします(ノ△T)

A 回答 (2件)

No1です

書き忘れたので、
授乳中に横になって、おっぱいを吸わせていると、お母さんが寝てしまっておっぱいで口と鼻をふさいで窒息させる事故が以前に有りましたので、授乳中は、眠くても我慢して、起きて、授乳してください
そっちの方が怖いですよ(^-^)
    • 0

おめでとうございます(^-^)

ただ喚起をしないと大人でも、息苦しくなりますよ(^-^)
これは、酸素濃度の関係で、普通は、息苦しくなれば、換気をすればよいのですが、
新生児の場合には、泣くしかできませんので、その点はお母さんが気をつけなければなりませんが
概ね30分ごとに、歓喜をすれば大丈夫だと思います≪部屋の広さにもよります≫
部屋が6畳有れば普通は、大丈夫です≪授乳の関係で、2,3時間ごとに起こされますので、その都度に息苦しさを感じたら、換気をする程度で大丈夫です≪隙間風が入ってくるなら余計大丈夫ですよ(^-^)≫
後子供はある程度寒さに対して、免疫を作っておいた方が丈夫に育ちますよ(^-^)
ストーブに頼らず、着せるもので調整するようにお母さんも練習してください
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます☆泣く事しか出来ませんもんね・・でも大丈夫なら良かったです!!
授乳の度に換気します(^∀^)ノ
明日から寝る時わ切る事にしました(≧∇≦)本当ありがとです!!!