プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国産車の新車で赤い色の車を買う人って、どんな人だと思いますか?

A 回答 (27件中1~10件)

女性の方が多いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/08 12:22

以前、好き嫌いというより、事故率が低いというだけで黄色のくるまを買ったことがあります。



赤も目立つので事故率が低いと思います。それで赤にするという人もいるだろうとおもいます。

この回答への補足

みなさまありがとうございます。
バカにされたバカにしたと、いつ襲われるか分らない緊張感の中、生きた心地がしませんでした。
なんとか、無事に締め切るまで辿り着けてホッとしてます。
私の質問意図は、明かさないまま終了とさせていただきます。
なので、今日は10日なので#10の方をBAとします。

補足日時:2011/02/10 20:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好みを優先させない人もいるということですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/09 18:13

>国産車の新車で赤い色の車を買う人って、どんな人だと思いますか?



購入する人を断定するのであれば、消防と郵便の車両購買担当者。


一般の人が購入するのを個人的に考えると、
派手な赤を購入する自己主張が強い人か、信念のある人。
簡単に言えば目立ちたがり屋ではないかと。

白黒銀の無難な色を選択する人は、事なかれ主義か控えめに物事を考える人。
回りに調和しようとする人。いろいろなことが考えられますね。


バイクであれば結構原色系のモノが多く、HONNDAのバイクに乗っている人。
メーカー色と言われるくくりで、購入する色は違ってきますね。
HONDAのバイクは赤が多いですし、
YAMAHAのバイクは青。
KAWASAKIのバイクは緑。
SUZUKIのバイクは黄。(黄色はあまり多いと思いませんが・・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大型スクーターは黒が多いですね。
そういえば、最近のCMで赤い車が登場したのはありましたっけ。

お礼日時:2011/02/09 12:13

百恵チャンの「プレイバックPart2」のような人。



車種によっても感じ方が違います。
マー○の赤だったら、ただのマー○。ミニクーパーなら、赤のミニ。

フェラーリの赤だと、助手席の方に目が行ってしまう。

車だけでなく、身の回りまで気が使えるおしゃれな人。

中年以上の年齢が運転していると、「年寄りの冷や水」(あくまでも個人の感じたこと)、場違い。

以上思いつくままに書いてみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考させていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/09 12:05

普通の人です。



私は3台持っていますが、赤と緑と黄色です。

それぞれの車のスタイルに一番合ったクルマを買いますが、白や黒やグレーは買いません。

見て楽しく、目立つ色がクルマには必要です。

目立ちたい、駐車場で見つけやすい、なんて問題よりも、相手に確認しやすく当ててこられないためにです。

いくら自分が事故を起こさないように気を付けていても、小さい車の目立たないクルマに乗っている時にトラックがバックして前をぺちゃんこにされた経験があります。

今赤に乗っているのはモビリオスパイクですが、あのデザインには一番似合っていると自分では思っていますが、口の悪い人は郵便自動車みたいとも言いますが

何色を選ぶからどんな人・・・ってことは無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

十分参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/09 12:15

赤が好きかその車には赤が似合うと思っている人。


ちなみに私は黒の単色を選ぶ人は、おとなしそうに見えてもヤンキーセンスが隠れていると勝手に思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強そうに見せようという気持ちが出てしまうことはあるかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/09 05:59

国産で赤色乗ってます。



自分の場合、パールホワイトか濃い目のシルバ-買うつもりでしたが、
特別仕様車が欲しくて 赤(メタリック)黄(ソリッド)黒(若干薄いメタリック系)の
3色しか無かったので、黄色は派手 黒はキズまみれ 

という事で赤になりました。

実車はすごくいい感じですし、 特別仕様車で赤というだけで少数派なので気に入っています。

同じ、クルマは自分の県のナンバーでは見たことないですw 今までに3台だけ発見しています。(他県ナンバー)

ネットでは溢れてますけどねw

こういう真面目な回答が欲しかったのか、

キチガイ  変態  センス無し

という回答が欲しかったのか どっち?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
消去法でということですか。
どっちというか、他にも選べるといいのですが。

お礼日時:2011/02/09 05:56

赤い色が好きだから、でしょうね。



車を購入する時の楽しみの一つに色の選定もあります。
嫁さんと意見が分かれる大きなポイントですが、嫁さんは「黒」を選びたがっているようです。
ですが、私の持論を展開して「白」に収まります。

持論とは、次のとおりです。
毎日通勤に使う傍ら、子どもの送迎等、足としての用途が95%
休日といっても、のんびりした休日は皆無に等しく、あわただしく過ごす毎日。
そんな環境下で洗車の時間はおろか、ワックスがけなんて・・・
「黒」は最も汚れが目立つ色、不精な人が選ぶべきでは無い。
汚れが目立ちにくいのは「グレー」とか「シルバー」系ですが、何か味気なく好きになれません。
「赤」とか「黄色」などの鮮やかな色は、自己主張が強く感じ、自身と照らし合わせた時、気分がhighなときは良いが
滅入っている時は、気疲れしそで敬遠します。
そんな時、汚れが目立ちにくく、されど地味じゃ無い色として白を好みます。
最近の「白」って、パールとか入っていて綺麗でしかも上品そうな感じが好きです。

やはり、色ものを選ぶ方は自己主張したい物があるんでしょうね。

と、述べながら所有するバイクは赤を好みます。不思議なものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに黒い車は綺麗にしているイメージありますね。
奥様の言い分も知りたいところですが。
私は、赤と黄色は、まったく選ぶ基準が違うと思っております。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/09 05:52

「改まった(フォーマルな)場では目立つ格好をしてはいけない」


と言う社会的同調圧力に対して
・ほんの少し鈍感な人
あるいは
・敏感であるがほんの少し反抗心がある人
である。

これが原色黄色とか、原色燈色とか、原色黄緑色とか
になれば上記の「ほんの少し」が取れて本物になる。
赤程度では全然普通の範疇である。

あと、下の方が書いている「似合う」「似合わない」の正体は
この同調圧力を無意識に感じているからである。
車のデザインがセダンなどのフォーマル形だと目立つ色はだめと感じ、
スポーツカーなどの遊び形だと目立つ色も心理的に許容される。
「改まった場では目立つ格好をしてはいけない」
をひっくり返すと
「遊びの場では目立つ格好をしてもよい」
だからである。
そしてセダンであっても派手なエアロで外形的にフォーマルさを破壊すると
赤が似合うようになるのも同じ理由である。

この回答への補足

ちょっと時間下さい。

補足日時:2011/02/08 23:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを含めて今後見つめてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/09 05:46

私の場合は母の要求が第一。



要するに一目で区別が付く車ということで、赤にしました。赤以外はシルバー、白と黒くらいしかなかったので、必然ですね。

本当は黄色が欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!