プロが教えるわが家の防犯対策術!

どもです。
今年はなんだかうちの柿の生りがおかしくて、
しゃきしゃき柿があっという間に通り過ぎて
じゅるじゅる柿になってしまっています。
冷夏の所為でしょうか。

そこでじゅるじゅる柿をおいしくいただく料理法はないですか?
お知恵拝借願います。

A 回答 (6件)

シャーベットにするのはいかがでしょうか?



作り方は、そのまま冷凍庫で凍らせるだけ!
簡単ですよ。食べるときは、ヘタの部分を切ってカップ状にして食べてください。

以前テレビ?で見て試したんですが、結構いけたような・・・

暑い日なんかには、ちょうどよいデザートになるのでは。

よろしければ、お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でこんな簡単な方法を忘れていたんだ!(笑)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/09/16 18:56

ウチの親父は冷蔵庫で冷やしてから腹側を包丁で開けて


スプーンで食べるのが大好きです。
確かに美味しいので私もグズグズに熟れるまで待って
食べてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに果物は腐りかけ――いや、ちがう!よく熟れた――ほうがおいしいです。
僕はバナナの黄色いうちは匂いがきつくて食べられません。
黒い点々がいっぱい出て少し皮が薄くなり身が少しねっとりした頃がスキです。
しかし、柿のよく熟れたのはちょっと違うんですよね。
味自体はおいしいと思うのですが・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/11 20:28

カスピ海ヨーグルトに混ぜて食べるとおいしいですよ。

干し柿を入れてもすごく美味しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません・・・
カスピ海ヨーグルト食べられないんです。(ちょっと匂いが、家のだけかもしんないけど)
ヨーグルトでアレンジしてもよいかもですね。

お礼日時:2003/09/10 22:27

寒天かゼラチンで固めて、ゼリーにするのはいかがですか?


ちょっと詳しいレシピがないのですが・・・.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼリーですか。うーん。イメージがわかないなぁ。
とにかく、考えて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/10 22:28

♯1です。



さっきのURLは、よく見たら作り方が書いてなかったですので、こちらを参考にしてみてください^^

参考URL:http://www.wakkun.or.jp/noukyou/recipe_kakijam.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャムですか~!初耳です。柿ジャム。柿ジャム。
・・・なんか変な響きに聞こえます。とりあえず試してみます。\(▽^)

お礼日時:2003/09/09 19:18

ジャムにしたらおいしいと思います^^私も、前に柿ではないけど、イチゴをたくさんもらって、困り果てて、ジャムにしたところ、自家製のジャムはおいしかったです^^(売ってるものとは全然違います)



とりあえず、書きジャムの作り方を探してみました^^

参考にしてください^^

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/kazumins/kurasu/s …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!