プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日リフォーム系のTV番組の中でダイニングテーブルの足を付け替えることが出来るテーブルと言う物を見かけたのですが、こういったものをお使いの方使い心地はいかがですか?(強度等...)

足の部分が取り外しできて普段はダイニングテーブル・大人数の時は足を取り替えるとローテーブルになるようです。我が家も普段は主人と子供の3人家族なのですが、友人が来たり、両親が遊びに来た時などに普段使っているテーブルでは手狭な物でこういった物があれば便利なのかなぁと買い替えを検討しています。

こういったものを売っているお店(出来れば横浜近辺で)または、通販のお店等、御存知でしたら教えてください。

A 回答 (1件)

実際に作ってもらった本人です。


場所が大阪なんですが(^^ゞ、テーブルと脚の部分が着脱式であれば宅急便等で脚のみを送れば、相談に乗ってくださるかもしれません。
脚をローテーブルの高さ350ミリ~380ミリぐらいで切り、切り口に鬼目を入れます。反対側の切り口に鬼目に合うねじ込みボートーを埋めます。それで兼用タイプのテーブルの完成です。
コタツの脚を天板に取り付ける感覚でテーブルの高さを替えれるので便利ですよ。(^_^)v
ただ、脚の特殊な形状(ネコ脚)は無理だと言われましたけどね。
家具のリフォーム 大阪で検索するとヒットします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりオーダーが一般的なんですかね。とても参考になりました有難うございます。やっぱりどちらでも使えると便利ですよね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/09/14 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!