アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと1ヶ月で専門学校を卒業して実家に戻ります。

通勤に車が必要になるのですが、すぐ購入できる身分ではないし、欲しい車もありません。

この度、父が趣味用の車を新しく買うため、ホンダのCR-Z?を私に譲ってくれるみたいです。(まだ1年も乗ってないみたいなので綺麗です。)

父はこの車を売って私の好きな車を買ってもいいし、そのまま乗ってもいいと言います。

前に1回運転させてもらったことがあるのですが、バックの時すごく見にくかった記憶があります。

父は慣れれば問題ないと言います。

CR-Zって後ろ見にくいですよね?

これって何回も乗ったら慣れますか?

また、この車って人気ないのですか?
走っているのを見たことがないです。(田舎だからかもしれませんが…)

同じ車に乗ってる方、車に詳しい方、回答お願いします。

A 回答 (6件)

シビックタイプRユーロに比べれば見やすい方です(友人の物に乗せてもらった際に、壁でもくっついてんのかと思ったくらいです)

燃費もいい方ですが4人乗れるとはいえ、後部は補助席に近く実質2シーターみたいなものです
また2ドアというのもあり人気がないわけじゃなく多少乗る人を選ぶ的な
まぁ最近の日本人は趣味性より実用性を重視したミニバンなんて糞車に乗る傾向が増えてきましたからねぇ
かくいう私も所有しているのはエリ○オンですができればCR-Zが出てきたときCR-X乗りとしては
非常にほしかったですね

私のところも田舎ですが結構見ますよ
一週間に3~4台程度ですが

今の日本メーカーでは貴重なクーペですからね
    • 0

過去にサイバーCR-Xに乗っていたのでCR-Zは次に乗りたい車ですね。

試乗車に乗せてもらいましたがちょっとタルイ感覚以外は及第点ですかね。
でもあの2シーターの雰囲気は良いですね。
妻子持ちなので「次の車」には無理ですが・・・・・・

後方視界ですが
エクストラウインドウ(今でもこう呼ぶのかな?)からの見切りに慣れが必要です。
慣れれば楽ですよ。

他の方もおっしゃってますが、地味に人気があります。

多人数乗車の必要がなければトータルで良い車だと思いますよ。
    • 0

>CR-Zって後ろ見にくいですよね?

ハイブリッドは空力を優先するためどうしてもこの形状になりやすいです。

>これって何回も乗ったら慣れますか?
慣れますよ。
それでもバックしづらければバックモニターを付ければ楽勝です。

>また、この車って人気ないのですか?
人気はあります。が、万人が買う車ではありませんね。
地味に人気があるといったところでしょうかw
    • 0

後方視界の狭さにはすぐ慣れます。

大丈夫です。

いい車ですよ。

今だったら
高く売ることもできるでしょう。
(つまり、人気がないわけではない)
    • 0

こんにちは

レンタカーですが、数回乗りました

CR-Zをいただけるとはうらやましいです

プリウスやインサイトにも言えることですが、空力的なことを考え、ハイブリッド(専門)車は後方視界は確かに悪いです

斜め左とかほぼ見えません
特にCR-Zだと

他にCR-Zは基本2人乗りなんで、それ以上乗るとなると考え物です

ただ燃費はまあまあ普通車に比べればいいですし、なによりCR-Zのフォルムに惹かれれば問題ないかと

東京在住ですがCR-Z、そんなレア車でもないです
    • 0

どんな車でも慣れはありますから。

時間がたてば平気です

で、車なんてその人の趣味とか関係してますからどうこう言う立場でもないし

権利もないですが、今はそんなクーペタイプの車は乗る人は少ないです、

乗っても本当に20代くらいです。

あなたの父のような人も稀にいるかもしれませんが、たしかにcr-zなんて

まず見たことないです
    • 0