単二電池

3年前妻の不倫が発覚しました。
手に携帯を握ったまま眠っていたのを直そうとした時に画面が明るくなりメール画面が見えてしまい発覚したのです。

悪いと思いながら過去のメールを読むと、内容から相手は妻帯者で会社の同僚です。

相手のメールアドレスに妻が勤務している会社名が含まれていたので会社の人間で間違いないと思います。

時々残業だといい帰りが遅かったのは浮気相手と会っていたに違いないと思うと、残業だから子供の面倒を見てと頼んでまで浮気してたのかと思うと段々妻が憎くなってきました。

私は気付かない不利をして探りを入れ疑惑は確定となりました(残業だと言った日に会社に電話を入れたら定時で帰ったとの事)

私が気付かなければ何事もなかったのかもしれませんが、毎日妻に裏切られてると思うと憎くて耐えきれずついに浮気してるだろうと問い詰めました。
妻はしてない、勝手にメールを見て非常識、昔からの友人で冗談めいたメールをしてるだけとシラをきるだけです。
らちがあかず大喧嘩の末、出ていけと怒鳴り妻は子供をつれて出ていきました。

別居しはじめ1年が経とうとしてます。何も進展するわけもないし、もはや妻に愛情はありませんから離婚を申し立て合意に達しました。

浮気をしてる女に子供を任せられないから自分が子供を引き取ると訴えましたが、私自身残業で遅くなる日が多く、また近くで子供をみてくれる施設もなければ両親もいません
その結果妻が引き取ることになりました。
しかし、養育費はいらないから今後子供には一切あわせないと言われ大変ショックを受けてます。

妻が離婚後、その男と付き合い続ける事に対して何とも思いません。
しかし子供の事を心底愛してます。その宝を私から取り上げる原因になった相手の男を恨むようになってしまいました。
相手の男から妻宛のメールの一文です。

「妻に対して愛情は全く無い。妻も自分に愛情はない。でも離婚したら専業主婦の自分が子供を抱えて生活は苦しいから、家のローンの支払い、今生活費として渡してるお金を貰えるなら、要するに今の生活に俺が居ない他は今までと同じ生活環境を提供してくれるのなら離婚すると言ってる。そんな条件飲んだらお前(私の妻)を養っていけない。もちろんそんな要求通らないと思うが、妻として何ら世間的に問題ない相手に一方的離婚を切り出して裁判になったら不利になるのは間違いない。金銭の問題もあるが、子供と離ればなれになるのが一番辛い。だから俺は一生離婚しないがそれでも俺と付き合ってほしい」とありました。

相手の男は子供と離れたくないから一生離婚しないと言ってますが、子供なんて成人したらいずれ親から去るんですよ。子供が成人するまで待ってというのなら話は分かりますが、要するに妻はいいように遊ばれてるんです。
妻に対してはざまあみろって思いましたが、相手の男は子供と別れることなく、愛人と楽しく過ごせるんです。それにひきかえ私は可愛いさかりの子供と引き離され、世間からは離婚したとのレッテルを貼られるんです。

そう思うと今は妻より相手の男が憎いです。もうその男の名前、住所はわかってます(年賀状から相手の妻の名前も分かってます)。何とか相手にも同じ目にあわせたいんです。

相手の妻に、妻とあなたの夫が不倫し、私達は離婚することになる。それについて慰謝料を払ってもらいたいと手紙出してもよいですか。例え相手が離婚とまでいかなくても、その男がなにくわぬ顔して浮気を続けながら子供との生活を楽しむのを邪魔してやりたいんです。

どうか知恵をお貸しください

A 回答 (13件中11~13件)

まぁ・・当事者ですからね。

 報復と言う点では知恵はお貸し出来ませんが。


訴えるのなら、配達記録で「受け取ってない」と言う事をなくすために送ります。


僕の身近で起こった話ですが、

男の勤務する会社に、元夫が来て、アポがない為、用件をという事で、元妻が○○さんと不倫をしておりそれにより離婚したので裁判を起そうと思ってます。その旨をお伝えに来たのですが。と言われ、会社がパニくりました(汗)

後日退職されましたが。



こちら側が離婚をする理由として、相手側には教えないと言う事もないんでしょうから。
片側だけが、正義を貫く、向こうの子供の身を考えた行動を取れと言われてもね。

双方で事実関係を知り、この問題を解決しても良いと僕は思いますよ。
    • good
    • 0

 離婚後は終わった問題を蒸し返して訴えることは出来ないよねたぶん?いちばんの仕返しは、妻子供に「俺は君の父に家庭を壊された」「君らも一生恨んでやる」と教え壊す事だけど、人を呪わば穴二つ。

子供に「君の父に寝取られたからって家庭を壊された」などと言われ返される可能性もあり、何があっても受け入れる覚悟であれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

また離婚調停の上での話で正式には離婚できてません。

相手を怨んでも仕方ないと思っても、相手の男と自分を比べ、何もかもが、勝手な男の不倫に振り回されたとなってしまうのです。

証拠は相手からのメール(私のSDカードに保存済み)、相手のアドレス(会社名に男の名字つき。妻も同じ形式のアドレス使用)、妻の携帯に残ってた二人でキスをしてる写真があります。

お礼日時:2011/02/12 09:19

倫理的にはどうなんでしょう・・・。


あいての男性に比はあっても、奥さんや子供が可愛そうな気もします。

でもまぁ、本気なら訴えるべきでしょう。
不倫の確たる証拠があなたの手元にあるのなら、勝てると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

不倫した妻の自業自得で可哀想なんて思う余地はありません。

子供の事だけがきがかりです。妻は養育費を要らないと言ってますが、何らかの形で金銭の援助をします。

最悪の場合は親権について裁判し、私が引き取れるよう実の母親に私の住む家に引っ越しをしてもらい世話をお願いしようと考えてます

お礼日時:2011/02/12 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A