プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今からざっと数えて9年も前になります、僕は当時小学二年でした。
だから、メディアが韓国サッカーをどんなに称えてもどんなに誤審があっても当時は気付くこともなく韓国って強いのかなー?  韓国を応援すべきなのかなー?
なんて思ってました!  でも、色々調べてみるとイタリア戦やポルトガル戦、スペイン戦などの試合を見ると韓国チームがボールそっちのけで相手に攻撃したり(それにはカード無し)
それじゃ相手チームがカード出ないだろ!?ってとこでレッドカード(トッティ)が出たりと見ていて相手側の立場になってしまいました。そして皆さんに聞きたいのは韓国で開催してよかった それとも あのような国ではやるべきでなかった。

また理由も聞かせてくださいそれともう1つ中国朝鮮を知るにはメディアかネットかそれとも他の何かかもお答え頂ければ幸いです!

A 回答 (1件)

いい年してそんなレベルの質問してるんじゃないよ。

サッカーのホーム開催が圧倒的に強いのなんか昔から常識中の常識。
審判の地元贔屓はどの国でも当然のように存在してる。

多かれ少なかれ「審判が笛を吹かないように反則をする」のは誰でもやってることで、
審判が反則をとらなかったらそれはサッカーの技術として評価される。

あのマラドーナの「神の手ゴール」だって審判が見逃したただのハンドだぞ?

アウェイならアウェイなりの戦い方をしなければいけない。

その程度でいちいち腹を立てるような奴はサッカーを見る資格がない。
というか、サッカーじゃなく「国」しか見てないんだろうしな。

日本代表を応援してる奴はたくさんいるがサッカーを見てる奴はほとんどいない。

あと、韓国開催が無かったら日本開催も無かったわけで、
そりゃあったほうがいいに決まってるだろう。

まさか韓国だけで開催したとか思ってないよな?
    • 0
この回答へのお礼

マラドーナよりももっと酷いですよそれも何回も、はたして韓国サッカーの酷さを知らずに発言してますかな?

あと国としても見てるけど一応これでも僕サッカー小学校のときやってますよ!

今は帰宅部だけど・・・

まぁなんにせよメディアの日韓友好に踊らされてるようじゃまともな話は出来なさそうですね!