アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築するにあたりどこで建てたらよいか迷っています。
候補はプロスタイルデザイン、アーネストアーキテクツ、山川設計です。
情報が少ないため、些細な事でもいいのでご存じの方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

長く住む家ですから、デザインもとても重要だと思いますし、ご予算などもあると思います。
しかし、デザインがとてもお洒落で素敵でも、その家を建てる大工さんを始めとする職人さんの腕や仕事内容が悪かったら、長く住む家だけに、不安ではありませんか?必ず不具合が出てくると思います。
候補に上がっている設計事務所は、恐らく大手のハウスメーカーに建築を依頼すると思うのですが、
長く住む家だからこそ、信頼出来る大工さんから探すと言うのも手だと思います。職人さんから設計事務所を紹介してもらうと言う方法もありますよ。
プレカットで家をパズルのように組み立てるのが当たり前の昨今ですが、大工さんが自ら墨付け刻みをして建てた、お洒落で、かつ、本当に信頼の出来る家もありますよ。

木の家ネット

studioプラナ

など

参考にされてみてはいかがでしょうか?
    • 0