電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の会社で働きはじめて2ケ月経ち、最近違う部署のサポート業務を任せられるようになりそこのチーフに飲みに誘われました。
ひそかに素敵だなと思ってたので嬉しかったのですが違う部署だし、社交辞令かな?と思ってきました。

最近、チーフからプライベートな話をしてくる、あだ名で呼ばれたり気にかけてくれたりよく笑いかけてくれるんです。でも飲みの誘いをしてくれて私が良いですねと言ったら同じ部署の人に『行くってよー!』と言っていました。なのでほんとに行ってもいいのかな?と思ったのですが…どうでしょう?

A 回答 (2件)

   こんばんわ。


 ちょっと気になるのですが・・・・
 部署の人に”行くよ~”と言ってました。
 と言うことは、あなたとふたりきりでは無いの意味なの?
 まだ2ヶ月といいう事は、上司的には部署の仲間内での
 ”飲み会”の誘いなのでは?
 個人的には考えないほうがい良いかな。   
    • good
    • 0

社交辞令ってのは、行動は伴わないですヨ。


「今度、飲みに行こうネ!」って言うだけです。

行動には、根底に意思が有ります。
その意思が愛情かどうかは判らないですが・・・。
あるいは社交辞令を重ね過ぎて、「ニッチもサッチも行かなくなっちゃった!」って言う、消極的な意思の場合なども有りますが・・・。

ただ、現時点では、ネガティブに捉える要素は一つも無いと思います。
少なくとも、「質問者様と飲みに行くのがイヤでは無い」って言うのだけは、間違い有りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!