みなさん、こんばんは。
防犯設備士の資格取得を検討しているのですが、試験内容や難易度ってどのくらいなものなのでしょうか?
どなたかご存知の方、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

非常にマイナーな資格なので、

参考書の類はまず、無いでしょう。

参考URLにかかれている養成講習を受けて
試験の要点を聞いて、試験に臨むのが
いちばん簡単でしょう。
なにせ、試験をしている団体が
養成講習会を開いているのですから。

ただ、この資格を取るぐらいなら、
「危険物取扱者乙4」や「消防設備士」のような
資格をお勧めします。

参考URL:http://www.ssaj.or.jp/setsubishi/shinseidofr.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
年内(名古屋)の受付は既に終了してました。
再度検討してみます(^_^;)