アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の娘なのですが、乳房が痛い・分泌物が出る等と言っています。
このような場合、何科を受診すれば良いのでしょうか。
痛みはしこりがあるという訳ではないようです。
私は成長期だからなのかなとも思っているのですが、娘は気になるようです。
病院に行きたいと言っていますが、やはり男性の医師には抵抗があるみたいです。
良い医療機関を知っていたら教えてください。

A 回答 (5件)

>乳房が痛い・分泌物が出る等と言っています。


取りあえず婦人科で良いと思います。
女性医師が居るところに行けば良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
探してみます。

お礼日時:2011/02/22 13:37

婦人科になります



女医さんが希望ならお住まいの地域でGoogleでキーワード検索してみては

「女医 XX市 婦人科」などで・・・

あとはそれらしいとこを見つけたら女医さんはいますか?とTEL確認するといいですよ
医師が男女いた場合の時間とか確認したほうがいいですよ
適当にいったら普段は女医さんだけど今日は当番で男性だったりするかもしれません

あとは地域の医師会に電話して聞いてみるのもいいかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
探してみます。

お礼日時:2011/02/22 13:36

やはり婦人科だと思います。


総合病院だと産科も婦人科も男性Drがいることが多いですので、(医院)クリニックが良いと思います。
最近だと「○○レディースクリニック」というような名前もありますが、それも婦人科です。クリニックでも医師が数名の場合もあると思いますが、今はネットに情報を出している所も多いです。
婦人科は更年期なども診ますので、様々な年齢の人が利用します。なので、奥さんが口コミでどこがいいか周りの方に聞くのも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
探してみます。

お礼日時:2011/02/22 13:39

生理前後の痛みならそんなに心配はないかもしれませんが行かれるなら婦人科か乳腺外科がいいでしょう。

乳腺外科はなかなかないかもしれませんが、乳がん検診をやっているところなら大丈夫だと思います。その辺は市の医師会のホームページ等で調べればいいかと思います。
私も乳腺症でいろいろ検診もかねて病院へは毎年行っていますがどちらかというと乳腺外科の方がより先生もきちんと診てくださるかと思います。婦人科は子宮や卵巣の方ですね。

またある程度の規模のところなら最近の病院なら男性女性医師は選べると思いますよ
(若いお嬢さんだと男性医師は抵抗あるかもしれませんね。)
私は男性医師のほうが優しい方が多くていいですけど・・女性医師って厳しい人いるもんで・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乳腺外科ですか。なるほど!
検索してみます

お礼日時:2011/02/22 22:07

乳房の痛みは外科です。



私は乳がん健診で引っ掛かって、外科に回されました。

大したものでなければ、触診といって触って検査し、その後エコーで内部診断、後は血液検査でした。

血液検査ではホルモンの状態もわかりますし、炎症があれば白血球の数にも反映されますからね。

それでも万が一という時はマンモグラフィを撮影されました。



婦人科はおっぱいでも診察内容がちょっとちがうので、専門は外科になります。

間違って婦人科を受診されませんように。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。乳腺外科を探してみます。

お礼日時:2011/02/23 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!