電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今冬ですが、今の時期、寝起きで外に行くのって喉に悪いですかね?

逆流性食道炎っぽいんです。

始まりは、去年の10月頃からで、仕事前で寝て起きてすぐ仕事行くのですがそれが生理前時期に食道がゲップをすると軽く痛くなったりしました。

まあ痛く無くなったり痛かったりの繰り返しで、今に至るわけだが、けど家にいると気になる程度ではないのだが、食道は少し痛くなります。

やはり、逆流性食道炎ですかね?

それか今、冬で乾燥してるから昼寝からすぐ起きて仕事に行くってのが、喉に悪いんでしょうかね?

A 回答 (4件)

やはり寝てると胃酸は逆流しやすいですね


確かめるには胃カメラしかないです
    • good
    • 0

こんばんは



乾燥でイガイガしているのとは違うでしょうか?
でも一度内科でカメラを受けた方がいいと思いますよ
    • good
    • 0

寝起きですぐ起きるとかすぐ動くとかは、逆流性食道炎とは直接関係ないような気がします。


逆流性食道炎は、主に食べ物を食べてからすぐ横になるとか、排便時に必要以上に力むとかで、胃が圧迫されて食道との境目の弁が緩んでしまうことで起きます。
喉に悪いというのは、もしかしたら冷気を吸い込むことかと思いますが、それだったらマスクをすることで防げると思います。
    • good
    • 0

同僚に逆流性食道炎になった人がいますが



まず、上記の症状になるとご飯などは食べれません。
胃がチクチク ムカムカして大量の水分を取るようになります
どんどん水分を飲みつつ昼にランチなど食べた数分後
ほとんどもどしてしまう を繰り返し炎症がひろがります。

逆流性食道炎になると胃潰瘍の症状に近いです。
質問者様の状態はまだ胃痛 という感じですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!