プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝から左胸の横に痛みがあります。
するどいとか強い痛みではないですが、痛みは感じます。

現在気管支炎がありますので、ひょっとした肺の病気?と少々不安です。
今週呼吸器内科に受診予定なので、検査してもらいますが、癌とかだったらどうしようかと・・。

あとやはり検査はレントゲンになるんですよね?

右は全く痛みはありません。

A 回答 (2件)

私も度々痛みを感じたことがあります。


刺すような痛みで、それでいて悶え苦しむ訳ではなく、
イスなどに座り込み、時間が経てば痛みは和らいで行きます。

私の場合、不安でレントゲンを含め色々な検査を受けました。

しかし、結果はなんの異常もありません。
結論は寒さからくる神経痛でした。

今は肌着や上着を着込むことで痛みはありません。

ただ、長期的な痛みを感じるのでしたら迷わず、
受診されることをお勧め致します。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
何も異常ありませんでした。

お礼日時:2011/03/07 19:29

左側の痛みで一番怖いのは心臓です


まずはそちらから受診された方がよいと思いますよ
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!