dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

調べてもわかりませんでした。ご存知の方がいらっしゃいましたら回答をお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。



普通は反対語と呼ばれるものはないと思うのですが、
英訳して、英語での反対語をネットで探して、それを和訳してみると、

・探求(quest など) ⇔ 逃避、無視、目標達成、発見、答え

・模索(to grope など) ⇔ 無視、発見

となりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

私の実家にあった金田一さんの辞書には、必ず対義語が書いてありましたよ(^^)


わざわざ英訳までしていただいて、ありがとうございました。

「探す」事の反対は、「発見」が一番しっくりきました。

とても助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/10 14:09

探求の対義語は


「放棄」じゃないかな?

と私は思います。




模索のほうはわかりません(´・_・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

探求、模索の対義語は「発見」のようです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/10 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!