プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳の女です。現在161cm・79kgありまして、1年前に比べると20kgも増量しております。

というのも元々マラソンやクライミングが趣味で活発に生活をしていたのですが、去年に失恋をきっかけに自暴自棄になり引篭もって食べまくったところ現在の有様になってしまいました。

近頃は傷も癒え、毎日ゆっくり時速6km程のペースで最低5キロのジョギングをしています。
週3回はジムへ通い、筋肉作りにも通っています。元々マラソンが好きだったので、毎日走るたびに500mほど距離も伸びていってるのを実感します。

食事に関してですが、元々食べることが大好きなので我慢は避けたいのでせめて朝は普通の夕食並みにガッツリと油物や丼物をいただいていて。
昼は野菜を沢山使った薄味のスープや油不使用の炒め物などで低カロリーに満腹になるまで(平気で人参1本・キャベツ1/4・玉ねぎ1個・エノキ1袋など平らげます)。
夜は、何も食べたくない所ですが、豆腐を2斤程醤油などで食べます。

肉や魚や乳製品など高カロリーな栄養素は朝に補ってますし、昼も我慢なく食べています。
夜も暑い日は美味しくいただけます。

しかし、こういう痩せ方はリバウンドの可能性が高いでしょうか?

A 回答 (3件)

食える内が花や。

食っとけネイさん。
痩せて、腐れ男にケツふっても、後で困る事もあると多々人生あるかもしれないよ。
むしろ、食う事で満足できる、そんな素晴らしい人生ないぞ。

痩せて可愛くなったと自己中心的な人間どもに言われてうれしいなら痩せたらいいよ。
どうしても男がほしいなら、痩せて手に入るなら痩せたらいい。

幸せそうでいい。デブとか何キロあったらデブなんだよ。大事な事は体系だけじゃないぞ。
食べたいなら、いくらでも食べたらいい。

食べれなくなって人生病むより、ほんとマシ。ダイエットなんて気のもちよう。
太る人は水飲んでも太るだろ。人生大半運で決まる。
皆が幸運を持ってる訳がない。

ねえさんは好きなだけ食って、楽しい人生送ってくれ。回りの反応なんて気にするな。デブとか言っていじめてくる奴は、容赦しなくていい。何キロ以上がデブなんだ?
他人を馬鹿にしないと人生楽しめないこそ、苦しめばいんだ。
    • 0

ダイエットとは終わりなきもの。

一生目標をキープして初めて達成できたという。
という言葉を聞いた事があります。

厳しい話ですね。

無理をしないのが続けるコツだそうです。
食べるのを減らすだけでは筋肉が落ち、基礎代謝が悪くなりますから運動を入れてるところはいいと思います。ただし、止めるとリバウンドすることをお忘れなく。
無理せず楽しめる運動をして下さい。

食べるのは、朝沢山で寝る前食べないがいいそうですから合ってると思いますよ。
問題は、つい食べちゃった時に自棄にならない事。
そこで自分を責めず、次から気を付けようと心掛けましょう。
特別の日に無理をしない。前後で調節すればいいそうです。
    • 0

痩せるか太るかは、摂取カロリーを明確に示すか、または食事量を従来に比べてどれだけ変える(減らす)かを示さないと、誰にも確かな答えは出せません。

答えがあっても根拠のないものになります。これからの食事をこうする、ではダメなんです。痩せるか太るかの体重変化は、摂取カロリーの変化(食生活の変化)か、または消費カロリーの変化(生活習慣の変化)によるからです。

いま言えることは、いまより20kgも体重が少なかった当時が1年前ですから、当時とまったく同じ食生活(いつ何をどれだけ食べるか)と生活習慣(仕事・家事・スポーツも含めてどれだけ体を動かしているか)に戻せば、太ったのと同じ1年はかかるでしょうが、徐々に体重は当時の状態に戻る、ということです。

1年前であれば覚えているでしょう。食事でひとつだけ気になるのは、油(脂)を使った料理が多いようです。油は食材の中でもグラムあたりカロリーがダントツに高く、これを好んで食べるようではダイエットには極めて不利です。美味しい食べ物は、どれも高カロリーですよ。
    • 0